☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 一期一会 変形編

2024年05月08日 | 近ごろのゴジラ
copyright © mike-boy


連休と連休の間の平日に、頭痛のクリニックへ行きました(予約の日だったので)
そこでは、受付をしてもらうとその後診察券と保険証を返してくれるので一度呼ばれます。

筆者も受付後待っていると、割合早く呼ばれました☆

このクリニックでは、呼ばれたら筆者は返事はせずにすぐに立ち上がるようにしているのです。
すると・・・別な患者さんが立ち上がって窓口の方へ行って・・・

名前を呼んだのは、会計のスタッフさんでした(^_^;)
そのスタッフさんは、筆者が近づいたことで「あれ?」という顔をされていたのですが、
「あれ?」と言いたいのは筆者の方でしたよ(⁠~⁠_⁠~⁠メ⁠)

ここでも「同姓同名」の人に出くわすとは!(⁠@⁠_⁠@⁠)

先月の整形外科でのことは前に書きましたが、また医療関係の場所で同じ名前の人に遭遇するなんて・・・
今回は、その『ジラゴン』さんと顔を見合わせることも挨拶をすることもありませんでした。
(筆者がすぐに席に戻ったこともありますが)
だいたいその方は、同姓同名者がいることに気付いてなくて会計後すぐ帰られたようでした。

さて、この地域周辺に「ジラゴン」さんが3人は存在するということですね (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

2度あることは3度あるというけれど、もう勘弁ですわ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(405) | トップ | まるココの日々(406) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-05-09 08:20:37
おはようございます。

わぁー!
不思議!というかなんというか。
またまた同姓同名ですか。
二度あることは三度あるとは言いますが、こんな偶然、ほんとにあるんですね。

ジラゴンくんの名前、大人気ね👍👍
最近「ゴジラ1.0」の新作も人気だし、ジラゴンブーム到来かも(笑

スピリチュアル的には、同性に出会うのは前世で縁があったとか、金運アップするとか言われてるそうです。
宝くじ買ったら大当たりしちゃうかもですよ。

漫画の中の「ヒマそう」の矢印が指してるのは、あちこちで大反対されてるアレを読み込むやつかな😸😸😸
私の通ってるお医者さんとこのもいつも暇そうにしてますよ(笑

今日は多治見は寒いですがそちらはどうでしょうか。
気温が上がったり下がったりすると頭痛にもよろしくないので、無理なさらす大事にしてくださいね。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-05-10 15:37:52
コメント、ありがとうございます☆
昨日、例の整形外科へ行って長時間待たされて疲労したので返信遅れましてごめんなさいm(_ _)m

いやまさか、また同姓同名の人に出くわすとは思いませんでしたよ(^_^;)
結婚してからこの名前になったのですが、選択的夫婦別姓にしていればこんな混乱は起こらなかったかも、と思うのですよ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
ついこの前、その選択的夫婦別姓にしなければ◯◯年後にはほとんど「佐藤」さんばかりになってしまうのだそうですヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
学者さんが調べたのかな?

そうそう、「ヒマそう」なのは、仰るように「自分番号保険証読み取り機」なのです。
どこのクリニックに行っても、最初は真ん中にあったその器械が徐々に端に端にやられています(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
また強制的に使わせようとクリニックなどに圧力を掛けようとしていますねぇ・・・圧政ですよ。。。

お気遣いありがとうございます☆
本当に気温の乱高下が激しいですよねえ。
頭痛薬を多めに処方して頂いたので、しばらくは安心です(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
今日はこちらは久しぶりに爽やかです♫
leelinさんも穏やかな週末を過ごされますように☆
返信する

コメントを投稿