☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

意外な一面?

2009年05月28日 | ココ日記
雨の中、おかあさんがわたしの検尿に行ってくれました。
先生とお話してる中、わたしの意外な一面に気付いたらしい。

おかあさん「フードも残ってる、おトイレも大丈夫、なのに鳴きながら私の顔を見ながらついてくる時があるんですが」
先生「それは、甘えているんですね。かまってほしいとか遊んでほしいというサインでしょう」
おかあさん「ホンヤクコンニャクが欲しいです」
先生「はっ?・・・あ~、ドラえもんの。それは僕だってほしいですよ。病気の犬や猫たちに聞いてみたいことありますから」

ホンヤクコンニャクがなくても、おかあさんはいつもわたしの希望を叶えようと、集中して鳴き声に耳を傾けているようだけど・・・。
で、つまりかまって欲しいというサインに気付いた時は、おかあさんはできるだけわたしと遊ぶようにしています。

この脱衣カゴにわたしが入ると、おかあさんはそれを持ち上げてグルグル~と回ったりしています。
わぁい、遊園地みたい、とおかあさんは童心に戻り、わたし自身は結構気に入っているの。
でも、重いからちょっとだけね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりのお空に | トップ | めまいの中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-06-01 08:13:13
にゃっはほー。

えふ母さんも「ニャンリンガルがあったらネコ語がわかるのかな」
なんて時々言ってますにゃ。
ぼくは人間の言葉はわからないけどだいたい声の調子で解るにゃ。

えふ母さんが用も無いのにぼくたちを呼ぶ時は、かまってほしいみたいにゃ。
人間もネコに甘えたいみたいにゃん。
返信する
おもしろい! (ココ)
2009-06-02 21:13:46
えふさんちのコロちゃん
少し前、そんな機械が出回ってたけど今はどうなったのかしらねえ。犬のは「バウリンガル」だったかな?
えふ母さん、コロちゃんたちにかまってもらいたいなんてまるで少女みたいにかわいい!
うちのおねえちゃんみたいにいきなりブチュ~ってするよりいいけど。
返信する

コメントを投稿