☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

化石になりました

2013年02月19日 | ココ日記
日曜日、わたしが椅子の上で寝ている姿を見て
おとうさんが言いました。

「ココノスケくん、アンモナイトみたいに
なって、寝ているよ」

それって、化石でしょ?

そういえば、そっくり~って
おかあさんまで感心しちゃって。
模様がいい具合にそれっぽいだなんて。

夜、おかあさんのお布団の上で
こうやって寝てると↑
またまたおかあさんが楽しそうに
わたしを眺めています。

でもね、こういう姿で寝ていると
とても○キロもあるって見えないでしょ?

スマートな寝方ね。
自分で自分を温める賢い寝姿。

みなさんもぜひお試しあれ。

ニンゲンだと「勾玉=まがたま」風かしら。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつだよ | トップ | 特に何も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-02-20 18:40:56
こんばんにゃん。

ココちゃん、本当にアンモナイトみたいだにゃ。
ぼくもココちゃんとシマシマが似てるけど丸くなってもアンモナイト
には見えないみたいにゃん。
チビくんもシマシマだけど、アンモナイトよりでんでん虫かにゃ?

ぼくが腕をくんで床に頭をつけて長くなって寝てると
えふ母さんはいつも「でっかいナマコ!」って言うのにゃ。
ぼくの毛の色合いがナマコなんだって。

「コロのような大きなナマコが実際に海にいたら不気味よね」
って、なんか失礼にゃ。
ぼくは軟体動物じゃないにゃ~ん!
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-02-21 13:06:17
コロちゃん、同じシマシマでも
その模様のあり方で微妙に違うのねえ。

チビちゃんのデンデン虫の寝姿、見てみたいなあ。
スマートだからかたつむり風なのね。

コロちゃんのナマコ姿、ドーンとして大きい感じ?
いろいろ見え方があっておもしろいわねえ。
身体が柔らかく動くっていう点では
軟体動物に近いかも、わたしだってね。
返信する
Unknown (ねね)
2013-02-22 11:09:45
ココちゃんこんにちは。
わっアンモナイトってすぐ思っちゃいました。
私はグレーの毛色なので大きなねずみかな。でも長いお耳ですぐばれちゃうわね。
返信する
ねねちゃん (ココ)
2013-02-22 15:37:30
ねねちゃん、こんにちは。
はるばるお月さまからのコメント、ありがとうね。

わたしのこの寝姿をひと目見て、
「アンモナイト」って思ってくれたの?
さすがだわ~、ねねちゃん。

グレーのねねちゃんが丸くなると、
やっぱりねねちゃん!
お耳がピクピク動いてかわいい。
ねねちゃんは寝る時は丸くなるんだっけ?
お座りのままだったかな?
返信する

コメントを投稿