☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

少しずつだよ

2013年02月15日 | ある日のこと
* チョコレートは、犬や猫には
   絶対あげちゃ ダメ!
     いくら愛してるからって
       言っても 絶対ダメ
    ほかに、にんにくや玉ねぎ、長ネギ、にらもダメ  *




きのうのバレンタインデーで
わたしからも、おとうさんに
チョコを手渡ししました。

腕にチョコ入り袋を引っ掛けて
「ハイ、おとうさん」と言って
持って行きました。
(すべておかあさんプロデュース)

おとうさんはそれはそれは喜んで
夕食後のお茶の時間に
目を細めながら、一粒ずつお口に
入れてモグモグしてました。
「ココノスケくん、美味しいよ!」と
感想つきです。

でも、おかあさんに
「いっぺんに食べちゃ身体によくないのよ」
とダメ出しされて、二粒ずつだけにしました。

きょうもチョコを楽しみに
おとうさんは帰宅すると思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしからも | トップ | 化石になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-02-15 21:32:14
こんばんにゃー。

ココちゃんからチョコを渡されてお父さんの喜ぶ顔は
きっと目尻がさがってにっこにこだったんやろうにゃ。

えふ母さんはえふ父さんとお兄ちゃんにチョコ渡す時
「ちいさな箱のは高級チョコ、大きな箱はそれなりの
美味しいチョコで量は多い。どっちがいい?」と
大小二つの箱をだしましたにゃん。

お兄ちゃんは小さい方を、大きいのはえふ父さん。
二人は開けて30分ほどで食べちゃいましたにゃ。
少しずつなんて考えは我が家の男子には無いみたいですにゃ。

ぼくもカリカリは残さず、いっぺんに食べちゃうのにゃ。
返信する
お父さんの笑顔がうれしいね (み~たん)
2013-02-16 08:56:27
おはようございます。

ココちゃんの手渡し プレゼント
お父さん すごく喜んでるよね。

ニコニコ和やかな 雰囲気が
伝わってくるよ。

ぼくも 来年は がんばってみよう~。

チョコ一粒一粒 心がこもって
食べるたびに ふわぁっと
しあわせ・・・いいな。

ぼくもおやつ 
チョコレートは食べられないけど・・・。
今日は ささみがいいな~。
ママ お願いね。

返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-02-16 15:19:11
コロちゃ~ん、えふ母さんの手渡しの仕方、
すっごくおもしろい!

「量より質」と「質より量」と
どっちもメリットありますよーっていう言い方、
えふ母さんはさすがだわ~。

いっぺんに食べても、だいじょうぶな身体、
えふ父さんとお兄ちゃんはOKなのね。

うちのおとうさんは、血糖値上昇を恐れて
一箱みんななんて食べられないのよ。

コロちゃんもごはんいっぺんに食べちゃうの?
わたしはいつもちょっぴり残すのよ、あとの楽しみに。
返信する
み~たん (ココ)
2013-02-16 15:23:24
み~たん、あったかい雰囲気を感じてくれて
わたしもうれしいわあ、ありがとね。

み~たん、ささみ もらった?
リッチなおやつなのね。

み~たんママがチョコ食べるときの幸せ感は
み~たんのささみと同じくらいシアワセよね。

来年のバレンタインのみ~たん発のチョコ、
わたし、想像するとウキウキしちゃう。
楽しみねえ。
返信する

コメントを投稿