☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

にがいお薬はイヤッ!

2005年06月01日 | ココ日記
膀胱炎に初めてなったのは3年前でした。その後も何回か繰り返し発病してしまいました。

その度に、とってもにが~いお薬を飲まされるのよねえ。おかあさんはどうにかしてわたしに飲まそうと、錠剤のそのお薬をのどの奥にガッと入れたり、つぶしてはちみつを混ぜたり、それはもう苦労してるみたいなんです。

大あばれしたわたしは、あまりの苦さに泡を吹いちゃいました。もう最後は飲んだふりして吐き出して、おかあさんの目をあざむいたりしてます。後でおかあさんはお掃除の時、座布団の下からお薬を発見することもたびたび・・・。

今は、アミノ酸系の甘い粉薬だけだから、ちょっと楽かなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おやつ」がもとで病気に! | トップ | ココはわたしの指定席☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿