読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

Greenfingers

2008年09月23日 | 映画(海外)
2000年 イギリス
先週17日の深夜放送をDVD録画したのを
やっと今日観ました

花や緑がいっぱいの
実話を基にしたハートウォーミングコメディ


弟を殺した罪で服役中の男コリン・ブリッグスが、コッツウォルズにあるエッジフィールド更生刑務所に移送され、ひょんなきっかけから、刑務所長に庭造りを命令される
同室の老囚人のひとことでやる気を出したコリンは、最初は、園芸なんかやってられるか!という仲間といざこざが絶えないものの、次第にガーデニングに喜びを見出し、美しい庭を創りあげいていく
やがて彼ら“囚人庭師チーム"に、女王陛下も鑑賞するというハンプトンコート宮殿フラワーショーへの出場の話が舞い込む

観終わって、ホント、心がホンワカ温かく優しくなれる映画でした

ハンプトンコートのフラワーショーは
NHKなどでも紹介されますよね
一度でいいから行ってみたいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾くるみ「イニシエーション... | トップ | 橋本紡「ひかりをすくう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事