読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

9/23 桂文珍 独演会

2013年09月25日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

名古屋市公会堂 大ホールにて

正直
こんな施設に文珍さんが来てくれるとは不思議

文珍さんも
「こんな歴史ある施設で落語が出来るなんて嬉しい、というか情けないというか…」
早速笑いをとっておられましたが

 

半沢直樹ネタ
リニア新幹線ネタ
オリンピックネタ

リニア新幹線開通時や東京オリンピック開催時に生きているか?
に始まり 

創作落語「憧れの養老院」

文珍さんお得意の老人ネタ
相変わらず冴えています

他には古典落語
「立ち切れ線香」
「蛸芝居」

お独りで3席もこなされて凄いなぁと思いました

お弟子さんもそれぞれ1席ずつ
桂楽珍さん
桂文五郎さん 
今後も精進を続けて真打目指してください (^○^) 


楽しい一日になりました
人生に笑いは必須栄養素ですね~

\(^o^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北重人「白疾風」 | トップ | 川上弘美「パスタマシーンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事