読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

2/24 JRさわやかウォーキング(豊橋)

2018年02月24日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

JRさわやかウォーキング
春を告げる400本のうめまつりとあったか~い豊橋カレーうどん

 
 
豊橋駅は名鉄とJRがホームを共用しているということで
鉄道マニアの間ではレアな駅だとか
 
 
 
 
 
立派な駅ビルがあります
 
 
 
 
 
空気はまだヒンヤリとしていますが
随分と陽射しが強くなってきました
春はもうすぐそこ
本日の目的地
向山緑地内梅林園
 
   
 
 
    
 
 
 
 
梅林の後は柳生川沿いを散策
 
 
 
 
 
遊歩道だけれど民家の間を歩くだけ
ご近所の方々には迷惑ではないのかしらん
 
 
 
 
 
久しぶりのウォーキングだったのでどうかと思いましたが
何ということも無くゴール
すっきりしました!
 
 
 
 
 
駅ビル内で豊橋(三河)土産を購入
さわやかウォーキングマップのおもてなし券で200円引き^^
 
 
 
 
20000歩の壁はなかなか破れないなぁ
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津村記久子「これからお祈り... | トップ | 山本周五郎「赤ひげ診療譚」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅! (たんぽぽ)
2018-02-24 15:07:11
そちらはもう梅が咲いているのですね。相変わらず雪一面のこちら、羨ましいです。
こちらもJR企画のウォーキングがありますが、始まるのは4月末か5月くらいからかなあ・・・。
今年は私も挑戦してみたいと思っています。
返信する
たんぽぽさん (こに)
2018-02-25 14:30:16
予想していたより花が多くて嬉しかったです。
雑草にも春の息吹を感じました。
北海道のウォーキングはきスケールが大きいでしょうね~。きっと、歩く場所もより取り見取り。観光がてら歩いてみたいものです。
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事