読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

7/8 大相撲名古屋場所二日目

2019年07月09日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

昨日のことですが
大相撲名古屋場所二日目に出かけてきました

熱中症対策の為
力士入り待ちは中止とのこと
力士が目の前を歩いていく姿が見られないのは残念ですが
主催者側とすればそうですよね~
4年前だったか並びましたが辛かった記憶があります

 

満員御礼
熱い取り組みが多く館内は大いに盛り上がって楽しかったです

 

初体験だったのは
横綱土俵入りと幕内取組の間に行われる
立行司による翌日の取組披露
時間に余裕のある時だけ行われるそうです

 

正面解説は舞の海さん
向正面は立田川親方(豊真将)

 

高安-竜電に物言いがつき取直し
大きな親方たちに囲まれた行司・木村容堂さんが可愛い^m^

 

行司の木村玉治郎さんが腰痛で休場とのこと
ファンなんだけどなぁ
これまた残念!

 

 

 

お相撲の前のランチは名古屋市東区山口のうなぎの「西本」
長焼き御飯を頂きました
パリっとした皮とやや濃いめのタレが美味しゅうございました
娘が頼んだ白焼には小さな器に入ったタレがついてきまして
お店の方に尋ねましたが企業秘密とのこと
昆布茶のようなしょっぱさでしたが何でしょうね~~~

 

 

 

ランチの後は例によって娘のパン屋さん巡りにお付き合い
東区徳川の「パンドジャルダン」と名東区高間町の「ベッカライミヤガワ」
2軒ともこだわりのある町のパン屋さんのようです
ついつい買い過ぎてしまいますネ

 

 

 

お茶休憩は名東区一社の紅茶専門店「マックンチャイ」
オリジナルブレンドと紅茶プリンを頂きました♪
カップの数字はお店の場所の緯度経度です^^

 

 

 

この近くにある「ジャック&ベティ」というパン屋さんにも立ち寄りましたが
店主急病のため臨時休業の張り紙が…
大丈夫でしょうか…

 

 

大相撲へ買ったパンを持っていき
ずっと食べてばかりいたような一日でした\(^o^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙村薫「冷血」 | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事