読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

熱中症

2011年09月17日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

昨日の朝
熱中症になりました
(;O;)
 
6:30起床
少しの頭痛
毎朝の習慣でコップ一杯の水を飲んだところ
異常な汗
止まりません
主人 「そんなに暑いか?」
やがて頭痛が酷くなり、吐き気、両腕がだるくなり始め…
 
7:00絶不調です
約束があるので仕事は休めません
ここでやっと熱中症かもしれない、と気づきました
遅い!
飲めるだけのポカリを飲んで梅干を2個食べて扇風機の前で約10分
7:30復活しました
それでも午前中は不安だったので会社でもなるべく水分を補給するようにしました
 
真夏でもない
今頃こんな目に遭うとは驚きです
怖いですね~
今年は特にテレビなどで注意喚起されていたので気づきましたが
気づかずにいたらとんでもないことになっていたかもしれません
 
皆さんも油断なさらず気をつけてくださいね!
我が家のミニバラ、マジカルミラクル(凄い名前です)
チラホラ咲き始めました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・人生、ここにあり! | トップ | 映画・ミケランジェロの暗号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて下さい。 (hi-lite)
2011-09-18 09:23:02
もう9月も中旬というのに、ホント異常。
ニュースなんかでも運動会の練習中に小学生が熱中症になったと流れてます。
私は痩せのくせに異常な汗っかきだから、まだタオルが放せません。
早くすごし易い気候になって欲しいですね。
返信する
hi-liteさん (こに)
2011-09-18 11:25:24
ありがとうございます
台風12号の後の涼しさ、北海道
身体が今週の暑さについていけなかったようです
年だろう、という声もチラホラ…
(;_;)
来週からは少しは楽になりますかね~
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事