読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ(日本)・向こうの果て

2022年12月21日 | ドラマ
「向こうの果て」
2021年
WOWOW オリジナルドラマ
全8話
【WOWOWプラス】


昭和60年(1985年)の東京
マンションの一室で放火殺人事件が発生
死亡した君塚公平(松下洸平)と逮捕された池松律子(松本まりか)は幼馴染で一緒に暮らしていました
事件を担当する検事・津田口(柿澤勇人)の取り調べを躱し続ける律子
青森、津軽に暮らしていた律子の子供時代から事件直前まで、彼女の過去を追ううちに泥沼に引き摺りこまれていく津田口でした

松本まりかさんの悪女ぶりがすごいです
ちょうど「最高のオバハン 中島ハルコ2」の最終回を観たところで、松本さんの見事な演じ分け、女優としての成長ぶりに感じ入りました

ただ、律子たちの親世代の俳優さんたちに比べて若手俳優さんたちが物足りない感じは否めませんでした
原案・脚本は良いと思うので、また違う配役で制作して欲しいと思いました

柿澤さんが大河の実朝とイメージが重なってしまい残念
全く違う役柄を観てみたいです

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊坂幸太郎「逆ソクラテス」 | トップ | TVドラマ(日本)・そして、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事