読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

伊坂幸太郎「マイクロスパイ・アンサンブル」

2023年07月14日 | あ行の作家


幻冬舎
2022年4月 第1刷発行
190頁

失恋したばかりの社会人と元苛められっ子のスパイ
知らないうちに誰かを助けていたり、誰かに助けられたり
今、見えていることだけが世界のすべてじゃない
二人の仕事が交錯する現代版おとぎ話

ごく短い物語が交互に語られます
二人の状況や繋がりがわかりやすく、タイトルの意味も早めに納得
時系列の混乱もなく読みやすかったです

別の世界へ行ける扉が開く条件には笑っちゃいました

「時間と人の心、それ以外はどうにでもなる」
そんな気持ちで生きていこうよ、って優しく励まされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(日本)・ジョゼ... | トップ | おうち映画(日本)・憧れを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ行の作家」カテゴリの最新記事