読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

桂米朝一門会

2008年09月19日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
一つ前のNHK朝の連ドラ
ちりとてちんの影響もあるのか
落語ブームですよね

今日の桂米朝一門会
中日劇場
大入り満員でした

桂米朝
桂ざこば
桂南光
桂雀々
桂都んぼ
桂吉坊

人間国宝、米朝師匠は今年11月で83歳
袖に下がる時、南光師匠の助けを借りてなんとか立ち上がって…
寂しい光景でしたが、米朝師匠の技は弟子がきちんと受け継いでいくんでしょうね

あのお騒がせ
月亭可朝師匠が米朝一門とは知りませんでした!
南光師匠曰く
ここだけの話
だそうです


ホントよく笑いました
(^◇^)

質の良い笑いは健康の素です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラン・デサイ「喪失の響き」 | トップ | 乾くるみ「イニシエーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も見に言ってました。 (のり)
2008-09-21 12:59:30
ホント、よく笑わせていただきましたよね(^∀^)

前々から思ってはいたんですが、ますます繁盛亭へ行ってみたくなりました。
返信する
のりさん (こに)
2008-09-23 14:00:48
初めまして
コメントありがとうございました

長時間
結構疲れましたが、楽しかったですね

大阪、天満天神の繁昌亭のことでしょうか
東京の寄席に行くより近いですもんね
私も行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事