読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

11/27 JRさわやかウォーキング(瑞穂)

2021年11月28日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


瑞穂の秋を散策。特別御開帳の別府観音を訪ねて
  

JR穂積駅スタート
瑞穂市は2003年に岐阜県本巣郡穂積町と巣南町が合併して出来た市です
中心部は旧穂積町なので瑞穂市ではなく穂積市と間違えられやすいそうです
かくいう私もそうでしたが、今回しっかり覚えました

  


西方向遠くに雪を戴いた伊吹山が綺麗に見えました

  


藤九郎ぎんなん
立派です
銀杏の見頃はやや過ぎていますかね
  

  




中川遊歩道
冬枯れた道を歩くのも悪くないです
 


瑞穂市役所で富有柿など地元特産品の販売があるとのことで富有柿を買う気満々で立ち寄ったのですが既に時遅し
完売でした…

別府観音
  


ゴール
  


ポストの上にも富有柿
可愛いです
  

帰り、穂積駅のホームは伊吹颪直撃で寒いのなんのって
ちょっと辛かったです(;・∀・)

JR東海さんもようやくWEBアプリを導入
ゴール受付は『ビッ』で済むしスマホで色々確認出来て便利です
  


北風は強いし時折雲が太陽を隠して冬本番を思わせる寒さでしたがほどほど歩いてスッキリしました
  


富有柿を心待ちにしていた主人
どうしても今晩のデザートに食べたいと言って近所のスーパーに買いにいきました(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26 立川志らく独演会 Vol.12 | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事