読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

7/11 柳家三三独演会vol.41

2019年07月12日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

柳家三三独演会vol.41
アートピアホール

 

 

 

開口一番
立川こはるさん
立川談春さんの唯一人のお弟子さんだそうです
小柄な女性で可愛らしい方ですが、きちんと立川流を受け継いでいらっしゃいます
先が楽しみです^^

三三さんはいつもの通りハズレなし
大いに笑わせて頂きました
個人的にウケたのは「安兵衛道場破り」で
道場の剣士らが名乗る場面
1人目は、金山某
2人目は、笠寺某
ここで分かる人はわかる(笑)
とくれば3人目は、大高某と思うでしょう~と三三さん
名乗った名前は、南大高某、なのでしたwww

ここで説明を
金山、笠寺、大高、南大高はJR東海道線の駅名です
実際は金山と笠寺の間に熱田駅があるのですがパスされた理由は不明
笠寺は我が家の最寄駅
南大高は息子夫婦の最寄駅なのです^^

 

次の独演会は12月とのこと
チケット取れるかな~

 

今回の会場はビルのデザインセンターエリアの11Fにありエレベーターが大変混雑するので
ビジネスセンターエリア8Fにあるジュンク堂書店専門書フロアまでエレベーターで上って渡り廊下とエスカレーターを使っていたのですが
なんと!8Fの専門書フロアが今年4/1から閉鎖、全て地下1Fに集約されてしまったのです
仕方なく2Fからひたすらエスカレーターで上ったのですが時間がかかるのです(涙)
それよりワタクシには8Fの専門書フロア閉鎖がショック!!!
紙の本屋さんがどんどん消えていくのが悲しいです…
ビルの構造は↓で見て頂いた方が分りやすいかと^^
http://www.nadyapark.jp/atrium/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)を5本 | トップ | 長野まゆみ「ぼくはこうして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事