読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/1 JRさわやかウォーキング(蒲郡)

2018年12月01日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

JRさわやかウォーキング
師走の蒲郡ウォーキング
さがらの森ととよおか湖公園で心も体もリフレッシュ!

 

 

 

東海道線三河大塚駅スタート

 

 

 

駅を出てすぐから緩やかな上りが続きます

三月田(さんがつでん)古墳
豪族のお墓らしいです
 
 
 
 
 
 
東海道線の北に位置する御堂山の麓にある
キャンプやバーベキュー、ハイキングができる「さがらの森」を目指して
ひたすら上り続けます
 
 
 
 
 
他のウォーカーの皆さんも手袋を外したり、上着を脱いだり
暑くなってきて
もう休みたい~~~!と思った頃に到着
軽食休憩をしていたらば
今度は寒いくらいになってきて調節が大変でした
 
 
 
 
 
 
 
この後はひたすら下り
それはそれでキツイです
 
 
豊川用水蒲郡調整池(通称とよおか湖)
渇水時にはここから下流に水を送ります
など説明も聞きました
 
 
 
 
 
南には三河湾が眩しいです
こんなに上ってきたんだ!
と思って
帰宅してから調べたら「さがらの森」で標高180mくらいでした
私には山登りは無理ですねぇ
 
 
 
 
 
JRさんの注意喚起看板
そんな人はいないと思うけどなぁ
この先には大きなみかん畑が続いていて
立派なみかんが鈴なりに生っていました
 
 
 
 
砥神神社
 
 
 
 
ゴールの三河三谷駅
 
 
 
 
どこかで蒲郡みかんを買おうと思っていたけど販売所も見当たらず…
コースから外れたところにあったのかなぁ
残念無念
本日は手ぶらで帰宅致しました
 
 
 
 
 
次のウォーキングは再来週の予定です♪
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田光代「対岸の彼女」 | トップ | パウロ・コエーリョ「ベロニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事