読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/23 大名古屋らくご祭2018

2018年12月24日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

今年納めの落語会は我が家恒例

 
大名古屋らくご祭2018
平成さいごの大名古屋らくご祭
御園座
昼の部
 
年々チケットの入手が厳しくなっていますが今年も2階席ながら何とかget出来ました
 
  
 
 
 
ビルの外観はこんな感じ(拝借した画像)
 
 
新ビル「グランドメゾン御園タワー」内に
今年4月再開場した御園座
まだ新しい建物の匂いがします
 
開場時間まで
御園小町で時間潰し
名古屋土産がいっぱい
お土産に悩んだらここですな
ま、こんなもんで良いか
といった程度ですけどネ
 
 
 
立派な緞帳が3枚紹介されました
メインはド派手な名古屋城と干支のです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
圓楽さん体調不良にて好楽さんが代演
どうされたのかしら?
 
独演会と違って時間制限があるし
色々気を遣っておられるのか
皆さん、枕はそこそこ本題も比較的早いペースで進みますが
押えるところは押えて
楽しかった~~~~
 
 
 
食事を済ませて帰宅して「笑点」でまた笑いました
メンバー3人は、さっき御園座で見たばかりなんだけど…
 
 
 
たい平さんはロビーでも大活躍でした(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22 野村万作・萬斎 狂言... | トップ | 西加奈子「ふる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事