読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

4/13 第62回毎日落語会 市馬がゆく7 ~柳亭市馬独演会~

2018年04月16日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

第62回毎日落語会
市馬がゆく7
~柳亭市馬独演会~
今池ガスホール

 

 

 

市弥さん
随分お上手になられました
師匠のお株を奪うような喉もウケました^^

 
市馬さんの2席は
やや地味ながら男性心理を上手く表現したものです
観客の年齢、性別から選ばれたのかな
 
両隣の男性がそれぞれ大ウケ、大笑い、拍手喝采だったので
私までいつも以上に楽しめました
そういうのって結構影響ありますよね♪
 
三味線がチラシと違う方になっていました
金山さん、具合でも悪くされたのでしょうか?
 
 
 
ホールへのエレベーター内で
「今日は小三治だよな」と妻に問う男性がいらっしゃいまして…
奥さまがシワクチャのチケットを見せて訂正されていましたけど
エレベーター内の空気が和んだような気がしなくもなかったです
色んな人がいるものです
こういうのが落語のネタになるのです!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのあつこ「地に巣くう」 | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事