読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

色々植え付け

2015年03月21日 | ガーデニング

 

今日も暑いくらいの陽気でした

ソメイヨシノの開花宣言も間近と言われていますが
近所の公園はまだまだの様子

 

 


今日は映画館にも美術館にも本屋さんにも出かけず
真面目に家のお掃除をし 

夏~次の冬に向けて色々と植え付作業をしました

アルセア
草丈1.5mくらいになるらしいです
夏にはフヨウのような花を咲かせるとか

 

 

 

日陰でも育つというあれこれ
玄関先に置こうかしらん
 
ツワブキ
日陰でも黄色い花を咲かせる姿が大好きです 
 
 
 
 
 
斑入りヤブラン
薄紫の花が可愛らしいですよね
 
 
 
 
 
アジュガ
これは初めて育てます
どんな花が咲くのか楽しみです
 
 
 
 
他の鉢も元気です
 
ハボタンのシーズンは終わりですが
毎年花が咲いてトウが立つまで育てています
 
 
 
 
ガーベラの蕾が増えてきました





月曜以降はまた冬に逆戻りらしいです
人も植物も体調管理には十分気を付けましょう
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・イミテーション・ゲー... | トップ | 3/22 ナゴヤドーム 中日vs... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事