読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

4/28 JRさわやかウォーキング(熱田~鶴舞)

2019年05月01日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

JRさわやかウォーキング
名古屋の和洋異なる二大庭園とてづくり朝市を訪ねて
 
 
 
 
東海道線熱田駅スタート
 
 
 
 
街中のコースだからか
家族連れやベビーカーを押した若夫婦も多く
いつもより年齢層が若いです^^
 
 
白鳥庭園
久しぶりに来ました
御嶽山~木曽川~伊勢湾
水の流れを追うように設計された庭園内を散策
新緑に癒されました
 
     
 
    
 
 
 
竹林と水琴窟
水琴窟の音色にも癒されます♪
 
 
 
 
 
 
新堀川沿いを北へ
 
 
 
 
 
 
熱田神宮公園内にある段夫山古墳
例によって古墳は緑に囲まれた小山にしか見えません(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
闇之森八幡社
平安時代後期に御鎮座になられ平成26年に御鎮座850年を迎えたそうです
 
 
 
 
 
 
真宗大谷派名古屋別院(東別院)のてづくり朝市
何?
何?
この混雑は! (@_@)
 
 
 
 
 
欲しいものはしっかりGETしてきました!
蜂蜜、ジャム、玄米茶、鬼まんじゅう
目につくものは大体いつも同じなんですが…
行列の出来ている店はチラッと覗いてパス
殺気立っているような店もありました(笑)
 
 
 
 
 
久屋大通庭園フラリエ
いつ行っても綺麗な花でいっぱい♪
     
 
 
 
 
ゴール!
 
 
 
 
鶴舞駅西の古書店に立ち寄り
定価3,672円のところ1,700円で購入 (^○^)
 
 
 
 
 
歩きました~~~
白鳥庭園内が稼ぎ頭かな♪
 
 
 
 
 
お寺の掲示板
ナルホド
令和元年も心して暮らしたいものです
 
ガラスに写りこんでいるのはワタクシです(汗)
 
 
 
 
 
 
 
道々出会った花々も綺麗でした♪
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)を5本 | トップ | 半藤一利「B面 昭和史 1926▶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事