読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

6/22 加古隆 40th アニバーサリーピアノコンサート

2013年06月23日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

三井住友海上しらかわホール
 
QUARTET2011以来、1年半ぶりに加古隆さんの生ピアノ演奏を堪能して参りました
 
 
  
 
 
 
今回はピアノソロです
美しいピアノの旋律と余韻にどっぷりと浸かった贅沢な2時間でした
 
曲の合間合間
立ち上がって正面を向いて
作曲に至った背景やご自身の思いを説明をされる謙虚な姿勢は変わらず
音楽への深い愛情が感じられました
 
衣装はトレードマークの黒い帽子に白のシャツと黒のパンツですが
第一部に着ていらしたシャツの刺繍の豪華なこと!
 
 
曲の後ろの空気の広がりが感じられる作曲家、演奏家
次回コンサートがあれば、また是非聴きに行きたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルロス・ルイス・サフォン... | トップ | 6/22 名古屋市美術館 はじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事