オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

帰ってきました

2006年07月31日 03時39分10秒 | その他
 高2の息子の大学での講義受講と模擬テスト受験、の為に大阪に出かけていましたが。
 本日早朝、、、、というか、深夜と言うか、。午前3時に帰ってきました。
 ETC、ってのを使ってるんで、ね。安くなる時間帯が有るわけですよ。(運転する方はたまったもんじゃないですが。(^^;))

 写真は29日に娘と旦那と3人で出かけていた海遊館、でのもの。
 (息子は大学で講義を受けていましたんでね。)
 携帯のカメラで撮ったんで画像は荒いですが。
 中央部のおっきなのは海遊館のウリの“ジンベイザメ”。

 さて、。
 大学での講義も2日目の息子。宿(旦那の単身赴任中の宿、というか、マンション)に帰ってくるなり、。
 「マユムラ なんとかとかいうSF作家、しってっか?。」
 (高校生の為の講義、とはいえ、大学側はちゃんと自分のところの教授陣をそろえてくれていたようで、。1日に3つから4つの講義が有ったそうな。→時間は午前10時から午後5時くらいまで、のプログラム、です。3日間とも。初日だけ午前11時から午後6時くらいまで、。)
 そう、眉村卓 です。なぞの転校生、とか、ねらわれた学園 、とか、で有名な。

 その先生が講義をしてくれていた、のに、息子は知らなかった、んですよ。古典SFは自分の好みじゃない、って言ってるしね。(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。