♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

やればできるのよん!

2022-03-22 05:50:42 | Weblog
お休みの日でも関係なく…

早起きのかのこと一緒に昨日お墓参りに行ってきました

エバリンは耳石等々でふらふらするので不参加

行きはリュックinだけど…(前に背負いました)

ファスナー閉めると吠えるので

8割身を乗り出してる状態

日頃のの前DASH💨の成果か

お寺で下ろしたら歩く〜歩く〜🐾🐾🐾




お花をやってる時なんか紐繋いでおく所がなかったら

うちのお墓から排水溝の所まで(排水溝またげない)



100m位を行ったり来たりダッシュ

途中南無するから戻って来て~って言っても



逃げまくりました



帰りはリュックに荷物入れて

かのこは危なくない道テクテク🐾🐾

ちょっと歩くとすぐ抱っこ

だけど結構歩きました🐾

長い距離のちゃんとお外散歩初

他のや人にも吠えず…

ちゃんと右側歩いていい子でした。

やっぱりかのこはやればできる子だね😉 


  
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月歌舞伎&お楽しみ三昧 | トップ | ☆週末sweets☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-03-22 13:06:40
かのたんと一緒にお墓参りに「行って来られたんですね
だいぶ元気良く歩いているのがわかります
かのたんも嬉しくて興奮気味???
両親もきなたんも喜んでいると思います
かのたんはやればできる子・・きなたんもそうでしたね
かのたんお利口さん~(*´∀`*)
返信する
かこさんへ (mika)
2022-03-22 14:55:30
こんにちは
もぅ…かのこが外を闊歩するなんて(笑)
まぁきなこより活発お転婆ちゃんなので
いずれ歩くとは思っていたんですが…
ハーネス着けると固まってたし
他の人に吠えたりするのが心配だったんです。
もぅホントやればできる子
もぅ感無量(笑)です。
きなこはね~はめはずさない子だったので
歩かなくても良かったんですけど…
かのこは…体力持て余してたので
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-03-22 22:53:32
かのたん、そんなに歩いたんだ!
すごいね〜!
しかもすごく楽しそうだし(逃げてるし!笑)!

コロナのせいでお母様ともなかなか会えなかったのに、お墓まいりならいくらでもできるって。
しかたないけど...やっぱり悲しいね。
そして、かのたんはますます朝散歩を楽しみにしてるだろうな!
雨が降っても?は...ないだろうけど(笑)。
返信する
おめでとう~~~ (まあちゃん)
2022-03-22 22:59:59
かのたんとお母様のお墓参り、お外を歩くってびっくりでしたね。
敷地からお外に出なかったのに、他の人やワンちゃんに吠えることもなくお利口に右側通行、本当に親の躾がいい、やれば出来る子なんですね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-03-23 10:17:07
そうなんです…かのこ歩きました~(笑)
お外にすっごく興味はあったので…
慣れれば歩くだろうとは思っていましたが…
きなこと違って怖いもの知らずの所があるので
そして…追っかけられると逃げ回る~
すばしっこくて中々捕まえられないので
ホントこちらはヘロヘロになります。
コロナになってからは毎週会いに行ってたのが
行けなくなって…母にも寂しい思いをさせた
と思いますが…未だにどこかにいる様な気が
して…お墓参りに行ってるのに変ですが…
かのこさんはお外…お散歩に味しめちゃって
本当は毎朝…行きたい位ですが…お散歩してから
1時間位はご飯食べれないし…仕事行くので
平日は…週末またお散歩行こうと思ってます
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2022-03-23 10:19:44
基本かのこさんも自由人なので…(笑)
ハーネスつけて紐ひっぱられて…ってのが
嫌なんですよね。
敷地内だと紐もハーネスもつけないので
好きにあっち行ったりこっち行ったり
できるので…
なのでお寺でおろしても歩かないかなぁ~って
思ったらいやいや…歩くし走るし…
これでお散歩できるし予想を反していい子だったので
ほっとしました。
もぅ親にそっくりで…外ズラいいんですよ
返信する

コメントを投稿