♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ポワロ&カケ!!

2017-12-23 21:32:57 | Weblog
今日はお楽しみ第四弾

一足早く…愛しのダーリンと 愛されてる妻さん は観てらっしゃってましたが

私もこちら観に行ってきました



そもそも…オリエント急行殺人事件

アガサクリスティの作品の中でも一番好きな作品で

何度読んでも何度見ても(映像)うまくできてるなぁ~って

感心してしまうんですが…今回のオリエント

大好きなジョニデも出てるし他のキャストも豪華だし…って

すっごくかなり期待して行ったんですが…

私も一緒に行ったTさんも勿論ストーリー知ってるから

分からないって事はなかったけど…コレ内容知らないで

初めて見たらわかるのかしら

そもそも二時間ちょっとの映画にまとめたから

登場人物ひとりひとりのエピソードの掘り下げが不足してて

ポワロの謎解きも唐突すぎて…初めから犯人わかってて

話してるって感じで…すべてにおいて

甘い感じで…なんだかなぁ~って感じでした。

ジョニでも…クセのある毒がある登場人物なはずなのに…

割とさらっと演ってるし…期待してた分~

あ~あって感じでした

なので…お休みに入ったらNHKでやった

名探偵ポワロのDVD

借りてきて見よう~

私たちにとっては…やっぱりポワロは



このお顔・この髭なんですよねぇ~

そんなこんなで同じ様な感想だったTさん

彼女も最近暴飲暴食(笑)で2キロ太ったって事で…

新年お正月明け7日までに2キロ減目指して

ダイエットする事になりました

自己申告で2キロ減ってなかった方が…

7日の新年会のご飯おごるってカケです

因みにmikaちゃん12月の暴飲暴食・スィーツ食べ放題がたたって

Birthdayの時の最小値より4キロ太ってます

なので…明日はクリスマスイブ~って

浮かれてる場合じゃないんで~っす

因みに何事もまっしぐらなTさん明日スポーツジムに

入会するそうです~(笑)

ってmikaちゃんもど~にかしないと…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の夜&我が家のプリンセス | トップ | X'mas☆cake&dinner »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2017-12-25 14:14:11
メリークリスマス
mikaちゃん、観劇楽しまれたようですが
クリスマスは?

年末年始のダイエットはキツイですね。
お察しします。頑張って下さいね(^O^)/
返信する
かこさんへ (mika)
2017-12-25 17:01:34
かこさ~んメリクリです~

うちも…ささやかに~Xmasやりました(笑)
なので…体重右肩ぐんぐん上がっております。
ホント…この時期(笑)ってやる気スイッチ
全然入らなくて…もぅカケ絶対負けそう
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-12-25 22:46:53
あらら、mikaちゃん的にはこれは不合格だったのね。
私はジョニデがもともと変な役ばかりであまり好きじゃなかったので、「やっぱり変な人」と思ったけど、ジョニデ好きな人には「もっとみたい!」って思うだろうな〜と思ったし。
でも、映画館で見る映画ってちょっと特別!
周りでポップコーン食べてる音とかニオイがちょっと邪魔だけど(笑)。

返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-12-26 12:42:46
ジョニデ…最近は大人目じゃありません(笑)
もっと変な役の方が好きだけどなぁ~
オリエントも思ってた程変じゃなかったし
って期待してた分消化不良感ありありの映画でした。
確かに映画館って特別ですね。
やっぱりあの大きなスクリーンで見ると迫力あるし
途中トイレ行かれないのがつらいけど
返信する

コメントを投稿