♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

またまた今度は…

2018-12-24 20:55:36 | Weblog
フラX'maspartyも

無事に終わって少々放心状態気味ですが…

今日もまたまた韓国料理教室へ

今回はこの季節じゃないと習えない…食べられない🦀

カンジャンケジャン

カンジャンケジャン🦀お店で食べた事あるけど

それほど美味しくなかった印象でしたが…

もぅホント先生の言うとおりこれ絶品👏

滅茶滅茶美味しい~



他は

🍅お豆腐とトマトのサラダ

梅汁使ったドレッシングが絶品✴️

🧀よりお豆腐の方がヘルシー

🍅お豆腐さっぱり~✌️

🍅食べれるもーん

🍜明太子スンドゥブ

ピリ辛だけど円やか♥️明太子がいいアクセントに❗

🌟生海苔

薄くて香りの良い生海苔~✨

ケジャン🦀醤油つけて食べると…

🍚止まらない⁉️

今回はいつもに増してヤバイmenu

ついつい…フラも終わったし~で

🍚食べちゃった🐷🐷🐷🐷

持ち帰りの🦀は只今冷凍庫の中

お正月エバリンの所に行くから

その時持っていこう~

絶対酒呑みyouちゃんが好きな味(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas☆party~Hula~ | トップ | 最近食べたもの!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-12-25 21:46:58
カンジャンケジャンっていうのもお鍋みたいなもの?
mikaちゃん、韓国料理行ったばかりなのに、ハマってるね〜!
カプレーゼのお豆腐版、mikaちゃんトマト食べられるようになったし。
ご飯なんて食べたの久しぶりじゃない?
mikaちゃんがちゃんと食べてると嬉しいわ〜。
返信する
こんにちは (ぼくぺん)
2018-12-26 11:29:24
フライベントお疲れ様でした!
韓国料理美味しそうですね(*´ω`)
カプレーゼはお豆腐でも美味しそう、
ヘルシーですし今度やってみます。
カンジャンケジャンって何でしょう、
気になります~
韓国の海苔って薄くて美味しいですよね、
生海苔?香りが良さそうですね!
返信する
こんにちは (かこ)
2018-12-26 11:42:09
韓国料理教室、今回は私も大好きな
メニューばかりですね(*゚∀゚*)
カンジャンケジャン、絶対美味しいですね!
明太子スンドゥブ、これは普通の
スンドゥブしか食べた事ないのですが
見るからに美味しそうです♬
私も韓国料理食べたくなって来ましたよ〜〜
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-12-26 17:20:25
カンジャンケジャン~
カニの醤油漬けです。
私も外で一回食べた事あるかないかで…
何か生臭くてあまり美味しい印象は
なかったんですが…
これがこれが…進む進む(笑)
ケジャン醤油やばいです
カプレーゼのお豆腐vaはヘルシーで
って何気に食べまくって益々ですよ(笑)
もぅホントヤバイ~って
いいながら止まらない~食欲
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2018-12-26 17:25:26
フライベント~やっと終わりました(笑)
取りあえず無事に終わったし…
一応間違えずに踊れたので…
次は来月の新年会です。
フォーメーションまたまた変わるので
同じ曲なんですが…頭切り替えて
頑張らないと~

カンジャンケジャン⇒ワタリガニの醤油漬けです。
生のカニを使うのでちゃんと下処理しないと
生臭くなるらしいんですが…
まさにご飯泥棒の異名をとるだけあって
何杯でもいける美味しさでした
韓国のり~おいしいですよね。大好きです。
今回のは生のりで薄くてこっちでは売ってない
タイプの海苔でした。
先生が韓国で購入したのをご馳走してくれました。
そろそろ韓国料理も~一通り~って
思うと新メニューが登場して
来年も韓国料理~続きそうです(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2018-12-26 17:27:23
韓国料理詳しいし良く召し上がってる
かこさんと違って私食べた事ないものが
結構多くて…
今回のカンジャンケジャンも一回位外で
食べた事あるんですが…その時は
何かって感じで…
今回お教室で教わって食べましたが…
もぅ目から鱗~美味しすぎてホントやばいです(笑)
明太子スンドゥブも絶品でした。
返信する

コメントを投稿