♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お節料理

2017-01-01 13:14:49 | Weblog
 今年は

エバリンの所のkyonちゃんが来ないので

mikaちゃん元旦からの唐揚げおばさん

しなくてすみました(笑)

お節料理はここ何年か注文しちゃってます。

今年はyouちゃんの肉・魚・肉ってリクエストに

お応えして…

『焼き豚』『カルパッチョ』『ローストビーフ』

そして低糖質レシピで『前菜2種』『紅白なます』

&『デザート』作りました。

中でもメインの『ローストビーフ』は

困った時の妻さん頼み(笑)

愛されてる妻さん のレシピ



もぅ完璧~

火の入り具合も丁度よくて

エバリン&youちゃんにも美味しいと

大好評~

妻さ~んやりました~

ありがとーございまーす

ちょっと年末から具合がイマイチなラウちゃんにも

赤身のお肉なら食べてくれるとの事でお裾分け。



ラウちゃん大興奮~

喜んで食べてくれました。

…って我が家もですが…

エバリンのお家もお犬さまさまなので

贅沢させてまーす。

ローストビーフ以外のお料理は



前菜2種…一口でぱくんって食べられます。



酸っぱさおさえた『紅白なます』ヘルシーだし(笑)



『焼き豚』ルイボスティで
煮てからたれに漬けました。

そして

鯛のカルパッチョ

こちらもお野菜と一緒でヘルシー!!

全体では…こんな感じ



何気に豪快~

みんなでわいわい美味しくていただきました~

食べきれなかったお節料理は

置いておくと…とっても危険なので

mikaちゃんが食べられるもの少し残して

そして大好評だったローストビーフも残り半分

エバリンにお持ち帰りしてもらいました。

ラウちゃんローストビーフ食べて早く

元気になっておくれ

因みに我が家のお姫さまは…



今年も…ホームなのにアゥエー状態です(笑)

まぁそれでもみんな来てくれて

嬉しいんですけどね

毎年恒例の元旦のお食事会

今年も元気にみんな集まれていい年明けです。

これから手作りデザートを持って

ばばの所へみんなで行ってきまーす

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | トントン中…動けません。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-01-01 19:36:37
わ〜い!作ってくれてありがとう〜!
私が作ったのよりずっと美味しそう!!!
見るからに高そうなお肉だし。
そして、ローストビーフだけでなく、焼き豚もカルパッチョも前菜もなますもデザートも手作り!
mikaちゃんすごいわ。えらいわ。
みんな持ってってもらったら、mikaちゃんの食べるものがなくなっちゃいそう。
買ったおせち料理もmikaちゃんの口に入ることなく?
まぁ、おせちって甘いもの多いしね。
きなたん、まだピンすっ飛ばしてない〜!(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-01-01 20:40:41
仕事納の日に銀座でリュックしょって
買い出しした甲斐がありました。
お肉オージービーフだったんですが
とってもお安かったんです(笑)
流石プロのお店『肉のハナマサ』

ローストビーフ今までも何回か作ったこと
あるんですけど…
いつも火が入りすぎちゃってイマイチ
だったので…
今回妻さんのレシピで作って
出来上がりに大大満足です

今回色々りました~(笑)まぁ喜んで
食べてくれたのでこちらも作り甲斐
ありました

お節は一応OKそーなのは一通り食べ
たので
あると食べちゃうし~
返信する
今年も・・ (かこ)
2017-01-01 20:45:30
明けましておめでとうございます。

美味しそうなローストビーフですね〜
鯛のカルパッチョもとても美味しそうです。

今年も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (milky)
2017-01-01 20:58:24
わぁ~すごい!
美味しそうなお料理のオンパレード!
ローストビーフをお正月にっていうのもいいわね~♪

我が家は手抜きで、今夜も冷凍のカニを解凍して食べた!
めちゃ簡単だった(^x^;)ゞ
返信する
かこさんへ (mika)
2017-01-01 21:00:28
明けましておめでとうございます。
新しい年がかこさん&ご家族にとって
すこやかで幸多い一年で
ありますように~

今年は…今年も(笑)頑張りました~
どれも上手で出来てひと安心です

今年もきなこ共々よろしくお願いしまーす。
返信する
milkyさんへ (mika)
2017-01-01 21:03:59
えーカニいーじゃないですかぁ
美味しそうだなぁ~
ローストビーフは妻さんレシピ
ホント簡単で(笑)私でもできました
それに元旦からの唐揚げおばさんに
比べたら楽勝っす
しっかし今日一日食べてばっかり
だった気が…ヤバイっす~
返信する
明けましておめでとうございます ♪ (まこ)
2017-01-02 13:41:38
mikaさん、明けましておめでとうございます ♪
昨年はブログで交流出来て、嬉しかったです
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もマイペースでブログをやっていこうと思っていますので、
よろしくお願いいたします

皆さんお集りで、楽しいお正月の様子が伝わって来ました。
良い年明けでしたね
今年もmikaさんと きなたんが、元気で楽しく過ごせますよう、
幸多い1年でありますように
返信する
Unknown (さっちん)
2017-01-02 17:41:25
明けましておめでとうございます。

す・すごいっ!!
mikaさん、頑張られましたね☆

豪華で美味しそうなお料理に
釘付けです♡

我が家とは、雲泥の差だわ^^A

きなたんちゃんも、嬉しいお裾分けで☆
賑やかで楽しいお正月になりますね^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
まこさんへ (mika)
2017-01-02 19:25:08
明けましておめでとうございます。

ご実家でのお正月ゆっくり
できましたか
こちらこそ昨年はご縁があって
まこさんのブログにおじゃまする様に
なって…毎日楽しく拝見させて
いただきました。
今年もきなこ共々よろしくお願いします
まこさん&旦那さま&息子さんにとって
幸多い一年でありますように~
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-01-02 19:39:12
明けましておめでとうございます。

今回は頑張りました~(笑)
ローストビーフ本当に簡単(笑)で
ちゃんと出来て
喜んで食べてくれる人がいると
嬉しいですね

さっちんさん・ご家族にとって
幸多い一年でありますように
今年もよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿