♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

連休ご飯

2016-09-19 19:00:40 | Weblog
連休中に

食べたもの~!

こちらは昨日の夕食



ひじきとお豆腐のサラダ

ズッキーニのサラダ

鯛のお刺身

そしてこちらは…

今日のお昼



ガバオライスのライスなし(笑)

いつもは挽き肉で作るんですが

丁度テレビでやっていたのが

鶏肉細か目にカットしたものを

使ってて美味しそうだったので

作ってみました。

モヤシしゃきしゃき!

鶏肉スパイシー!

そして夕飯



お豆腐の肉巻き

海草麺とワカメのサラダ

小鉢×2(オクラとなめたけ)

今日はお休みだったので

時間気にせずお料理したので

どれも美味しかった~でーす。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転けました! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-19 20:44:05
わお!
どれもこれも~
めちゃくちゃヘルシーじゃないですか(;・∀・)

それに、すっごく美味しそう♡

ちゃんと考えられて作られてる~っていうのが
すごくわかります!!

大満足の食卓ですね^^
返信する
さっちんさんへ (mika)
2016-09-19 21:45:12
久々頑張りました~(笑)
これをいつもやってる…
さっちんさんホント尊敬します
私なんて自分のひとり分だけでも
バッタバタですよ~
でも久しぶりにゆっくり料理できて
きなたんとべたべたして
いい連休最終日になりました。
返信する
こんばんは〜♪ (まこ)
2016-09-19 22:03:54
お野菜たっぷりで、ヘルシーで どれも美味しそう〜!
mikaさん、3食とも糖質制限しているのですね〜
やはり3食、糖質制限すると痩せますか?

私は食いしん坊で 3食しっかり炭水化物とっているので、全く痩せませんが、最近は痩せなくても いっか〜って思っちゃって。
女子力ゼロで、ヤバイですよね
mikaさんを見習わないと〜
返信する
まこさんへ (mika)
2016-09-19 22:40:18
私は自分の分だけですし
メニューも似たようなもののローテ
なのでたまーに頑張りますけど
まこさんはご家族の分毎食だし
いつも美味しいメニュー色々作られてて
尊敬しちゃいます~
なかなか出来ないですよ
それだけでも女子力すごいと思いますよ。

糖質と炭水化物は極力摂らない様に
しています。
ダイエット始めた頃は体重落ちましたが
今はなかなか落ちなくて…ちょっと
食べ過ぎるとすぐ太ります
ダイエットももぅいいかなぁ~とも
思うんですけど…もぅ少し絞りたいん
ですよね~
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-09-19 23:13:37
エバリンさんに続いてねねまで~?
きなたん、十分心配してますよー
お大事にね

わお!! ガパオ! 偶然!!
私も今日作ろうと思ってたの
だけど新米が届いたので急きょ和食にしちゃった
解凍した鶏肉、明日まで大丈夫かな?
バジルが無いのでジェノベーゼソースで作ってみるつもりなの。
どうなるかな?
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-09-19 23:55:10
わぁーおすごーい偶然
でも新米はやっぱ和食ですよ
ガパオ久々作りましたが
美味しかったです~
私もバジルなかったのでパキチーに
しちゃいました。
バジルペースト味付けに使うですか

本当はヤムンセンも作りたかったんですが
春雨ってカロリー何気に高いんですよね。
なのでやめました~(笑)

エバリンは今日も塩バターパンだけ
食べたみたいです。
風邪かも
私は大分腫れひいてきたし歩くのは
痛くなくなりました
きなたんも二人にお付き合い
してか…ちょっと元気ないです
返信する

コメントを投稿