♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

やっぱりりんご

2023-11-07 05:22:38 | Weblog

昨日はお三味線のお稽古でした。

先週咳でお休みしちゃったので

昨夜は12月のおさらい会に弾く2曲のうちの1曲

京鹿子娘道成寺~♪のお稽古!

10月の国立藤娘に途中からお稽古突入しちゃったので

道成寺…最後まで終わってなくて💦💦💦💦

3連休中ゆっくり練習できたので…

まだまだ練習しないと~状態ですが…

どうにか…メドが立って安心しました。

こちらは↓今朝のかのちゃん

かこさんが送ってくれた🍎

お顔キレキレしたので…何気に膝に手をのっけてるね(笑)

大きなお口開けてシャリシャリシャリ~💛💛💛

大満足~💛💛💛

🍎食べたいからお顔キレキレ&歯磨き頑張ってます!

このずーっと膝にのっけてる手は何なんだろ(笑)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食みたいな昼食! | トップ | 優しいね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2023-11-07 12:11:31
mikaちゃん、咳の方はどうですか?
少し良くなりましたか?
お三味線、来月のおさらい会にちゃんと弾けるように
頑張って下さいね

今朝のかのたん、何気にお手手が膝の上
可愛いです・・可愛過ぎです(´∀`*)ウフフ
りんごまだあるかな?
早生が終わったら、普通のふじが出て来ますので
その時また送りますね
も暫くお待ちくださいね♪
返信する
かこさんへ (mika)
2023-11-07 17:03:46
今日あんまり咳ひどいので…再度病院行って
きました。
そういう人多かったです。
この時期はね…って💦💦💦💦
薬飲んで休養とってって感じみたいです。
おさらい会~1曲だと思ってたんですが…
知らない間に2曲になってて…
娘道成寺は弾く予定になかったんですよ。
でも取り合えず出るからには頑張らないと。
かのこ膝の👍面白いですよね。
何かどっか触ってると落ち着くんですかね。
🍎まだありますよ。かのこいっぺんに一個は
たべませんから大丈夫です。
ラ・フランスもすきみたいで…こっそり私が
食べてるとすっ飛んできます。
返信する
こんばんは! (watako)
2023-11-07 20:46:47
風邪も流行っている様で、、、
今日、コロナワクチン接種に行ったら、コロナとインフルの検査してる中高生を何人かみました
陰性だった様で、私たちも一安心でしたけど。
mikaちゃんも無理せず、ゆっくりして下さいね。

かのたん、りんご好きですものね🍎
きなたんもでしたけど、、、
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-11-07 20:49:45
そうだよね。
10月の国立が終わったら、「次は12月」って書いてらしたもんね。
それがもう来月だし!
mikaちゃん頑張って練習して、えらいな〜!!!
かのたんもりんご食べて笑顔になってる!
風邪、早く治りますように。
返信する
Unknown (Snugglebutt)
2023-11-08 08:25:41
おお~三味線習ってらっしゃるんですか~😲
是非是非聴いてみたいなぁ
そう言えばここ数日インスタで何故か三味線演奏してる志村けんが上がってきてました

かのちゃん毛も歯も真っ白~~~😍
モサ男の歯はヤバいのに(ちゃんと磨いてやれよ😅)
お手々は「もっとリンゴちょうだい!」ですかね?😹
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-08 08:51:09
お三味線のお稽古 お疲れ様です
めどがついたようで よかったですね
咳があったので 無理しないでね

かのこちゃん 大きなお口開けて かわいい~~~(*^-^*)
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-08 09:12:37
三味線ですか😄💓
良いご趣味ですね。

発表会に向けて頑張られているんですね。
私は楽器演奏がまるっきりダメなので上手な方が羨ましいです。
で、咳の方はまだまだなんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

かのちゃん♪
ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ~😍
お膝の上のかのちゃんのお手々♪
もっと食べたいから行かないでねって言うように見えました(笑´∀`)
返信する
watakoさんへ (mika)
2023-11-08 16:46:41
病院でもインフルの💉する人や検査する人
私みたいに咳の風邪の人やらで混雑してました。
watakoさんコロナワクチン接種副反応
大丈夫そうで良かったですね。
私咳だけなんですけどね。出だすと止まらなくて
苦しいです。
忙しくて仕事休めなくて…普通の風邪だとゆっくり
寝ると楽になるんですが…寝ると咳がでるので
かのこは🍎やっぱり好きですね。
もぅ朝キレキレしたら🍎って思ってるので
早く早く~って催促します。
そうきなこも好きでした。🍎だけはないと
あの子もむくれてましたね(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2023-11-08 16:49:20
因みに…年明けて2月にはサークル発表会
があります(笑)
でもこれは12月に弾く共奴を弾くので
楽なんですけどね。
問題は…道成寺です💦💦💦💦
発表会が迫ってくると誰かお稽古場で一緒に
なると一緒に弾いて合わせて~が多くなるので
一緒に弾く人に迷惑かけちゃうので…必死です(笑)
咳が…ぬけなくて…💊全然きかない💦💦💦
返信する
スナ子さんへ (mika)
2023-11-08 16:54:01
そうなんです~お三味線(長唄)習ってるん
です。
前の先生の時は唄もやってましたが…(笑)
今はお三味線だけです。
今のお三味線の先生年に2回は必ず会があるので
迫ってくると必死です。
三味線演奏してる志村けんさん?なんでだろう(笑)
かのこホントは歯ブラシで歯みがきたいんですが
小さい時に試みたら嫌だったみたいで
一応シートで拭いてますが…奥の歯まで届いてないん
ですよ。
モサ男君も歯磨き嫌いなんですね。
手✋置いちゃって面白いですね。
🍎はあげたらあげただけ食べると思います。
いっつももっと欲しいの~(笑)
返信する

コメントを投稿