♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

軍団到来お手伝いしました~!!

2017-05-01 06:58:40 | Weblog
昨日は…

夕方からお三味線の最後の特訓があって…

それまでは時間があったので

ゆっくりランチして…特訓前にお三味線をって思ってちょこっと

やっていたら…

お店からブザーが…

エバリンのお友達のSさんがご夫婦でいらしてくれました。

Sさん何度もエバリンのできなたんにも

会っていてワンちゃん好きの優しい方なんです。

なので…きなたんまたまたお店に登場

もぅ何年も会っていなかったのに…しっかり覚えていて…

Sさんの手をぺろぺろ~



ちょっとよそ行きのお顔で気取ってます(笑)

ってお店で…のんびりまったりしていたら…

またまたエバリンの地元のお友達軍団が到来

皆さまわざわざいらして下さって…ホント有難いです

BUT4名+Sさんご夫妻合計6名

お店狭いので満杯状態~(笑)お願い来るなら平日来て~byエバリン

そして…軍団4名様ひとり200gの珈琲×2個ずつご注文して下さいました。

はい…エバリンテンパりました~(笑)

Sさんの分とおひとり豆のままの珈琲だけ焙煎先にする事にして

後の3名様分は後で帰ってからお届けする事にしましたが…

焙煎始めちゃうとそっちにかかりっきりになっちゃうので…

はいmikaちゃんがお勉強した(笑)抽出方法で

珈琲お入れいたしました

健気な妹今日は働く働く~

そして…Sさんご夫妻&軍団が嵐の様に去った後

mikaちゃんは急いでお三味線特訓へGO

しっかりびっちりがっちりしごかれました~(笑)

もぅ所々覚えきれない所があるので今回は譜本見る事にしました

なので…間違えられない~

それはそれでプレッシャーなんですけどね。

でも…ど~にかメドがたって特訓してもらって良かったです

特訓が終わって急いで帰宅したら…あの後も焙煎のお客さんが何人か来てくれたらしく

今やっと軍団の注文が終わったトコ~ってエバリン

ふたりでに戻って…今日は疲れたねぇ~って

お客様が来て下さるのはありがたい事なんですが…

根性なし姉妹はちょっとの事でもパニくっててんてこ舞いでした

お疲れMAXの二人を横目に…きなたんは…

トリーミング&わくわく探検でこちらも疲れてるはずなのに…

昨日はお店に行ったりSさんに可愛がってもらったりで

すご~く楽しかったらしく…満ち足りた可愛いお顔してました

本人…お手伝いした気満々みたいです(笑)

また来週の日曜日お願いね~きなたん



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく探検中&筍三昧 | トップ | 杮落し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-05-01 12:08:36
お客様、たくさん来てくださるのは本当に良かったですねー
でもお店の都合のいいときに程良くバラけて来てくださるともっといいわね~(笑)
って そんな上手くいかないか!!(^_-)

健気な妹ちゃんもきなたんも頑張った!!(*^^)v
お疲れさま~( ^o^)ノ
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-05-01 12:29:55
わぁ~mikaさんもエバリンさんも大忙しでしたね。
疲れさまでした~。
きなたんも、看板犬としてしっかりお仕事したのですね。
きなたん、ホントいいお顔してますよ~。
よそ行きのお顔なのね

今日明日のお仕事、頑張ってくださいね
返信する
こんにちは (かこ)
2017-05-01 12:52:51
お店繁盛で嬉しいですね〜〜
「客が客を呼ぶ」忙しいのは大変
ですが嬉しい悲鳴だよね!

きなたん、またまたお利口さんです。
気取っているきなたんも、可愛い〜〜

mikaちゃんお三味線も頑張って
下さい(o^^o)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-05-01 14:48:18
そーなのそーなの
お客さまありがたいんですけど
ばらけて…お願い~団体で来ちゃ
ダメー
って感じです(笑)
焙煎20分位かかるのでね~いっぺんに注文
入るとエバリンパニクります
初日お手伝いしなかったので…
薄情な妹頑張りましたよ(笑)
貢献度は完璧看板娘がかなり…
りーどしております
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2017-05-01 14:51:55
本当お客さまありがたいんですが…
ひとりずつねって感じです(笑)
GWで少ないかと思ったんですが…
初日お手伝いできなかったので
薄情な妹健気に(笑)頑張りましたよ~
それでも看板娘きなたんのおすまし顔には
完敗です。
吠えないので椅子の上にいても動かないと
ぬいぐるみって言われます
返信する
かこさんへ (mika)
2017-05-01 14:56:17
もぅ何きどっちゃってるんだか~
ですよね(笑)
誰に似たのか外面がよくて~
お店GWだから人来ないんじゃない~
って余裕かましてたんですけど…ね。
忙しいし~ありがたいことですね

お三味線…もぅ後は野となれ山となれ~
一回だけなので集中してやるっきゃないですね。
着物も着なくちゃいけないし…頭も…
当日は何時おきかなぁ~(笑)
鰻楽しみに頑張りまーす
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2017-05-01 21:46:10
トリミング後のきなたんの可愛いこと〜
女の子だから、長い方がいいのかもしれないけど、
個人的に、きなたんは毛が短い方が好きです!

お客様いっぱいは嬉しいけど、大人数&重なると
大変ですね

事前に電話予約で焙煎をお願いしてもらったら
どうでしょ?
スタンプカードを作って、予約の場合、200グラムで1つ
スタンプ押すとか〜
私、商売の事を考えるのが好きで、勝手に いろいろと
想像して、楽しんじゃいました〜
返信する
まこさんへ (mika)
2017-05-02 11:29:23
やっぱりトリミング仕立ては
キレイで目もはっきり見えてですね。
私もまこさんと同じで短めの方が好きです。
本当はもっと頻繁にトリミングお願い
すればいいんですけどねぇ~中々
できなくて
因みに尻尾はカットしないで長くして
もらってます

一応焙煎での注文お受けしますって
してあるんですが…
スタンプカード…特典があるといいかもですね。
いい案ですね~
でも…ただ今エバリンテンパってるので…
私が何かするかなぁ~(笑)
貴重なご意見ありがとうございま~っす
又何かお気づきの事があったら
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿