♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

☆CAKE☆LESSON☆

2022-05-31 08:38:28 | Weblog
今月のもう一つのお教室での

🌹cake lesson 🌹



今月はオーストラリア🇦🇺の伝統菓子ラミントン



スポンジ生地よりしっかり目のバター生地なのに

焼き上がふわっふわっ



ついつい自己流になってきてる混ぜ方etcを今回も

先生に丁寧に教えてもらいました❣️

☆チョコレートソース
☆ラズベリーソース
☆パッションフルーツソース

どれもバター生地との相性も良くてぺろっと食べれちゃう



美味しさ〜ヤバイね(笑)

先生オリジナルのパッションフルーツvaが

らしくてLOVE


ランチはブロッコリー🥦味のBIGパンのサンドイッチ❣️



🥦の味もしっかりしてもちもち

中のポテサラ・ハムetcとの



バランスも抜群❣️美味しかった

今月もしっかりお勉強して

いっぱいお喋りして笑って

楽しくて美味しい時間でした


     
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かのたんの屋上 | トップ | お怒り!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2022-05-31 09:54:24
mikaさんこんにちは。

可愛らしいケーキですね🧡
3種類もあるなんて楽しめますね😊
丸いサンドイッチが可愛くて美味しそうです。可愛いものがいっぱいですね! 

かのたんの柵とお野菜、すごくいい感じですね。安全に美味しく?遊べそうですね☺️
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-31 10:59:58
mikaちゃん、凄~~い!!綺麗ですね
つい手が出ちゃいそうな感じです
いろんな国のケーキを勉強できるのは良いですね

ランチのブロッコリー味のBIGパンサンドイッチ
もとっても美味しそうです
食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-05-31 14:03:06
ぼくぺんさん
こんにちは

ラミントン→ロールケーキ用の型で焼いて
正方形にカットしてそれぞれのソースつけて
ココナッツをまぶすんですが…
これが中々いいサイズで美味しかったです。
丸いサンドイッチいいですよね。
何気に🥦の味もしてケーキみたいだねって
みんなで大喜びして食べました。

かのこの柵~やっと取り付けました(笑)
お野菜は…日ならずしてあの子が口にくわえて
屋上走り回るのが目に浮かびます(笑)
はい…美味しく遊べる屋上です
返信する
かこさんへ (mika)
2022-05-31 14:07:53
そうなんです。
色んな国のケーキ楽しいですよね。
これはデコレーションなしなので(笑)
手軽に作れるから作ってねって先生にも
言われました。
味も色々試せていいですよね。

BIGサンドイッチ~パンがもちもちで
美味しかったです。
かこさんの娘さんなら朝飯前ですよ。
焼いてもらってくださいな
大きく作って取分けて食べるのいいですよ。
返信する
すばらしい! (ジュリア)
2022-05-31 19:25:41
mikaさん こんばんは

なんて可愛いケーキなんでしょう!
初めて見ました
こういうレッスンはワクワクしますね
行くのが楽しみでしょう~~?
私も近くにあったら絶対に行きたいです

ケーキとランチと両方作るのですか?
充分な時間を取ってレッスンしてるのですね
本格的~~
テーブルセッティングもとってもステキです♪
返信する
こんばんは! (watako)
2022-05-31 21:26:21
いつもながら、このランチ付きのケーキレッスンのレベル
そして、ランチも、、、
テーブルの上のお花も器も、、、
先生のセンス、完璧ですね。

オーストラリアのラミントン、知りませんでした。
娘一家がオーストラリアに住んでたけど、、、
メルボルンだったし、チビちゃん達がいたからカフェとかにはあまり行かなかったし

↓かのたん、柵ができて良かったです。
youちゃん優しいから、、、
プランターの野菜達も、楽しみですね
返信する
Unknown (zooey)
2022-05-31 22:02:03
ラミントン、オーストラリアに行った時に食べました。
シンプルなケーキでそれ程美味しいとも思いませんでしたが…
mikaさんの作られた方がずっと綺麗で美味しそう!
日比谷のペニンシュラホテルの地下のカフェで
ラミントンを見かけましたよ~
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-06-01 12:01:23
いつもどんなケーキを教えていただけるか
ウキウキ…レッスン日が楽しみです。
ラミントン~私も知らなくてお初だったん
ですがナッペ等ないので手軽につくれるし
数つくれるので…お店向きですね(笑)
ホントお教室お近くだったらお誘いしちゃいますよ

ランチは…先生お手製です。
流石にそこまでは時間なくて~(笑)
パンも先生当日焼いて下さるので
焼きたてを食べれてパンのレッスンも
して欲しい~って希望者多いです
先生ご自身もテーブルコーディネートと
お花のレッスン行かれてるので…
その辺はばっちり~いつも惚れ惚れしてます
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-06-01 12:07:27
ラミントン私も初めて知りました。
オーストラリアの伝統菓子だそうですが
統治されてた事もありイギリスっぽい
アフタヌーンティーに丁度いいサイズの
お菓子ですね。
そうですよね~watakoさんの娘さん
オーストラリアにいらっしゃいましたよね。
エバリンもお友達がオーストラリアにいて
昔々ですがオーストラリアに何回も遊びに
行ってましたが…知らないって言ってました(笑)
ランチもテーブルセッティングも
お花も~先生センスがいいので~
watakoさんのBLOG・お料理や盛り付けや
器みてもいつも思いますが…最後はセンス
だなあ~って思います

かのこさん柵できた途端柵のある方には
いかず…手前のない所をウロウロ…
怪しい行動を…全面手前にも柵しないと
ダメかもです。
YOUちゃん(笑)なんだかんだ言いながらも
可愛がってくれるし優しいので…かのこゾッコンです
プランターの🥬~もぅ楽しみで楽しみで
特にパクチーが
返信する
zooeyさんへ (mika)
2022-06-01 12:09:30
わぁ~本場オーストラリアで
ラミントン召し上がった事あるんですね。
そっか…そんなに美味しいケーキでは
ないのか(笑)
まぁバターケーキですし…どっちかって言うと
素朴なケーキですもんね。
ペニンシュラの地下~ついつい日比谷行くと
帝国ホテル行っちゃってペニンシュラ数える
程しか行った事ないですが…カフェ行ってみます。
Nice情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿