♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ダイエット&たんぱく質

2016-08-24 13:31:34 | Weblog
今週は…

日曜日のフライベントに向けて…

ダイエット山場追い込み

ドレスが着れるか…着れないか…の瀬戸際状態です

って怖くて…ドレスかけてあるけど…1度着てから着てないし

もっと早くからちゃんとダイエットしろ~

体重増やすな~って事なんですけどね

ってかなり焦ってるmikaちゃんです

因みに今日のお弁当はまたまたmilkyさんにいただいたお野菜で

オーブン焼作りました。

milkyさんのブログでゴーヤを素揚げしてて…オーブン焼きでも

って事だったので初めてオーブンで焼いてみました。



って…詰め方雑~でも味は

本当にゴーヤ全然苦くなくて美味し~

またこれはリピします~milkyさんありがとうございます

今日はさっちんさんに教えてもらった

ゴーヤの揚げ浸しを作る予定です。

因みに…

昨日知り合いのトレーナーさんに会って…

痩せない~痩せない~ちっとも痩せない~

(って食べてるからだろ)ってぼやいていたら

何食べてるのって話になり…

昨日食べたものを見てもらったら…

大体OKだけど…たんぱく質少なすぎる~って言われちゃいました。

そして…夜のチーズはやめた方がいいよって

チーズってカロリー高いわりにはたんぱく質多くなくて夜食べると

になるらしいんです(笑)もぅ…早く教えてよ~

そんなこんなで…いつにも増して頑張ってお料理してるんですが…

月・火で…既に力つきてしまった感じもあり…ヤバイです~

でもでも…ドレスがはち切れない為に頑張らないとなぁ

たんぱく質…

もぅプロティン買って飲むしかないんかい(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足?ぶちゃいく!! | トップ | SEMI~!!!!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiroro)
2016-08-25 00:01:34
ゴーヤをオーブンで焼いたことないなー
苦味が少なくなるんですね?
揚げ浸しもおいしそう。
ナスとカボチャは揚げ浸しよくするけど。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2016-08-25 08:19:48
おはよーございます

私も初ゴーヤオーブン焼きだったんですが
苦味薄れて食べやすかったです。
ゴーヤにもよるのかも知れませんが…
後薄くカットしすぎたからかも…
ちょっとスナックぽかったです
返信する
Unknown (milky)
2016-08-25 21:54:33
私ゴーヤは苦いいいと思ってたけど苦くなかったのね?!
そりゃすごいわー
きっとmikaちゃんのワタの取り方や切り方が良かったのね!

チーズを夜食べるのはダメなんだー?
私夜ばかり食べてるよ
だってお酒に合うしー
困っちゃうな(笑)
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-08-25 23:27:38
はい。頑張って(笑)しっかり種?
わた?取りました~
前に適当にやったらすごーく苦くて
それ以来結構頑張ります
でもやっぱりmilkyさんにいただいた
ゴーヤ新鮮だったしそんなに苦く
なかった様な気がしま~す
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-08-25 23:49:25
チーズねー
お酒に合いますもんね~
きなこも私も大好きなんです
まぁ日曜日が終わるまでは夜
してますけどね~

milkyさんは運動ちゃんとやってるから
大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿