♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

その後のへたれコンビ&炒飯!?

2019-05-17 13:36:17 | Weblog
今日はこちらはまたまたポカポカ陽気

日中は半袖でもな感じで街中でも半袖&サンダルの人を

何人か見かけました~

ってまだmikaちゃん的には素足…サンダルはなぁ~

って感じなんですけどね~(笑)

さてさて…ご心配いただいております体調イマイチの

きなたん&mikaちゃんコンビですが…

きなたん今日は陽気がいいせいか…朝からご飯食べてくれました

って久々出前から…なら

って感じみたいです



朝そんなに余裕の時間がないから…ひとりで食べてくれると

助かるんですが…今朝は全くもってひとりで食べる気ゼロで

出前ですか~って聞いたら匍匐前進態勢で尻尾フリフリ~

少なめに作ったんですが完食してくれました

そして…水曜日に奥歯抜いたmikaちゃんですが…

その日に一応痛み止め一錠飲んでからはお薬飲まずに過ごせてます。

今日昼休みに経過だけ診てもらいに行ってきたんですが

きれいに化膿もしない状態で大丈夫との事

でも抜いた後の所今晩辺りから血の塊が取れてくると

ズキズキ痛くなる~との事

言われるともう既に痛い気がしてきてるし

痛かったり何かあったらいつでも連絡してくださいね~って

言われてるんですが…次の予約は空いた穴が

ちょっと塞がってきてからなので6月です。

それまで…無事に…痛くならないといいんだけどなぁ~

そんなmikaちゃん水・木と固形物食べたくない~(気持ち的に)

だったんですが…今日のお昼はコレ



炒飯チャーハンです。

万年ダイエッター・回遊魚ならぬジュゴンmikaちゃんなのに~炒飯

ってこの炒飯⇒ご飯の代わりにこちらを使用



自分でブロッコリー茹でて細かくカットして使った事はあるんですが…

こちらのカリフラワーライスだと色も白いので見た感じもご飯ぽい~

冷凍を解凍してから炒飯にしたんですが…

パラパラになるしお味もコレはリピあり~

ちょっと抜いた穴に入りそうで要注意ですが~(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調イマイチ!?コンビ | トップ | Lesson★day »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-05-17 21:55:56
mikaちゃんの抜歯後、順調そうで良かった〜!
うちの歯医者さんなら「若いから」って絶対言いそう(笑)。
この後も痛くならないといいね。

カリフラワーライス、それ、絶対良さそう!
でもほんとね。
ご飯サイズって抜いた穴にちょうど入っちゃうもん。
口をゆすいでも取れなかったのを、楊枝使って取った覚えが
まさかmikaちゃんはそんなことないと思うけどね(笑)。
返信する
こんばんは! (watako)
2019-05-17 23:01:29
おふたりとも、順調な回復で・・・
良かったです

で、忙しい朝に出前でないと食べてくれないきなたん、お姫様ですからね

カリフラワーのご飯、いい感じですけど・・・
このタイミングで
抜歯したところに入らないことを祈ります
返信する
おはようございます (かこ)
2019-05-18 08:17:23
きなたん、少しでも食欲出て来て良かったです
我が家の娘達は、いつでも食欲旺盛なので
きなたんも早く体調戻ると良いですね。

そしてmikaちゃん、抜歯の後痛みが少なくて
何よりです。
奥歯の抜歯は、本当に大変ですので
あまり無理なさらないようにして下さいネ。
出来れば、おかゆとかを食べた方が良いのかも?

良い週末をお過ごし下さいネ(^O^)/
返信する
Unknown (りぷママ)
2019-05-18 23:14:04
へ〜!!
カリフラ!?
これちょっといいね〜
自分にもだけど りぷにもいいな!
炭水化物あげないようにしてるから。
調べてみようっと!

きなたん、さすがお嬢様!!
スプーンで召し上がるのね!
返信する
ご無沙汰しました。 (まあちゃん)
2019-05-20 18:11:41
GWから今までにお客様延べ16名、それも纏めてではなく個々に。
とても楽しいのですが、時間に追われてトッピンシャン!
今日、ようやくmikaちゃんのブログ読破しました。
きなたんのお誕生日おめでとうございます。
11歳というのは人間で言うと60歳ですって?
こんなに可愛い60歳は、人にはなかなかいませんね。
やはり最近の激しい温度の変化には付いて行くのが大変です。
お互いに頑張り過ぎないようにしなくちゃ。

mikaちゃんの抜歯の後も順調そうで良かったけれど、本当にお忙しそうですもの、絶対御無理をなさらないでね。

返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-05-21 17:20:52
今の所…流血&痛くて
抜くのは大変でしたが…
痛み止めも飲む事もなく
順調じゃないかと思われます(笑)
若いから~は関係ないと思うけど
痛くなるって予告されてたのに
痛くなってないのでほっとしてます。

カリフラワーライス
久々のヒットでございます。
炒飯のほかにもカレーとかドリアとか
おにぎりとか雑炊とか…
お米の代わりに活用できるので
ブロッコリーは嫌いだけど
カリフラワー好きのエバリンにも
今度食べさせてみようと思ってます
これで…抜いた穴に入らなければ
完璧なんですけどね~
一回だけ爪楊枝使ったけど…血がでたから
やめて目茶目茶時間かけてうがいしてます(笑)
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-05-21 17:23:36
もぅうちの姫は…
こちらが急いでても我関せずで
出前してても全く急がなくて~
ゆっくりもぐもぐ食べてました
それでも食べてくれれば安心なので
いいんですけど…電車何本いつもより
遅くしたか~(笑)

カリフラワーライス…このタイミングで~
ホントですよね。
しっかり抜いた穴に入って爪楊枝使って
流血してビビッて〰うがいしまくりました
返信する
かこさんへ (mika)
2019-05-21 17:25:37
ご心配いただきありがとうございます。
そうかぁ~おかゆかぁ~
カリフラワーライスでおかゆ作ってみれば
良かったなぁ~
炒飯は美味しかったんですが…
あの粒が…穴に~

きなこさんは相変わらず食べたり食べなかったり
もぅ好きにさせてます(笑)
昨夜は…エバリンにお煎餅もらってルンルンでした
返信する
りぷママさんへ (mika)
2019-05-21 17:28:27
jカリフラワーライス
いいと思うよぉ~
クセないし美味しかったし
炭水化物あげない様にしてるなら
りぷたんにピッタリよ
チェックしてみて~ってカリフラワー
茹でてフープロで細かくすれば
カリフラワーライスになるって
気もするんですけどね

きなこさん~スプーンで食べたり
手から食べたりその時々なんですが
この日はスプーンが良かったみたい。
基本キムラ君なので…ようわからん
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2019-05-21 17:32:55
まぁちゃんさんこそ
お忙しい日々じゃないですかぁ~
って私みたいにジュゴン回遊魚して
遊び呆けてるんじゃなくて
お客様~おもてなしは色々気を使って
大変ですもんね。
楽しいし嬉しいですけどね~

きなこへのお祝いメッセージありがとうございます
ねぇ~まだまだ赤ちゃんだと思ってたきなこも
11歳~もぅ老犬ですからねぇ~(笑)
顏が幼いので…ついつい錯覚しちゃいます。
60歳~私よりお姉さんですよ~
人生まだまだお互い元気で毎日穏やかに
過ごしていきたいですね。
まぁちゃんさんもくれぐれも無理はなさいません様に
私は…フラの先生から死ぬ気で頑張れ~って
言われてるので(笑)もうひと頑張りしなくては
返信する

コメントを投稿