♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

体重?見た目?

2017-07-19 14:54:24 | Weblog
先日久々に…

マイトレ君とダイエット・トレーニングetcの事を話しました。

フラを始めて体幹・筋力の無さを痛感し

レッスンの時に鏡に映った姿が体型だけ

フラ向き~状態だったのとその年の10月の

ハワイデビューが決まっていたので

これはまずい~…人生これが最後のダイエット

っと思って始めたダイエット

小さい時からぽっちゃりしてたので…

単品系のダイエットや流行りのダイエットは

結構やったんですが…兎に角直ぐに結果が出ないと

嫌なイラチタイプ(笑)そんなmikaちゃん

最近はかな~りゆるゆるになってきてますが…

こんなに長く続けているのは初めてです

そう…何だかんだで…三年目です

そして…この一年…2~3キロ増えたり減ったりで

同じ所を行ったり来たり(行ったり行ったり(笑))

全然痩せない…全然体重落ちない~ってむくれて

るんですが…

確実にしまってきてると思うよ~って

マイトレ君は言うんです

そして…こんな写真を



左から① ② ③ どれが一番しまって細く見えますか

体重的に一番少ないのは…②だそうです。

でも見た感じは③が一番しまってキレイに見えますよね。

体重計の数字ばかりを気にするな

「細く見えるかどうかと体重は無関係」だそうです。

親友Kちゃんにも…体重書いたプレート首にかけて毎日生活してる訳じゃ

ないんだから…体重より引き締まって細く見える方が良くない

って言われるんですが…

それでもやっぱり数字にこだわっちゃうんだよなぁ~

そう言いつつ…もぅこれ位でいいかなぁ~とも思ったりもするし…

期間限定の…



買いに行っちゃおうかなぁ~何て思ったりもするし…

またまたダイエット迷子になってる今日この頃です





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下界の子&ましまし~感想 | トップ | ちょっと…違う!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉 (和三郎)
2017-07-19 18:41:05
筋肉をある程度つけて
代謝をよくしないと

ある程度まで落としたら
筋肉つける運動も必要かと
返信する
追伸 (和三郎)
2017-07-19 18:44:49
このテンプレートの風鈴は
ほんまもんの江戸風鈴じゃありません
下の硝子棒が当たるところが、平坦になっていて音が悪い
我家の風鈴と比べるとよく分かると思います
ほんまもんは、吹き硝子なので
ガラス棒のあたるところが、ギザギザしているのです
変なでっぱりもない
返信する
こをばんは (かこ)
2017-07-19 21:14:55
一口でダイエットと言ってもいろいろ
あるみたいですね〜
でも、やはり筋肉は大事ですよね。
mikaちゃん、精神的にも
ダイエット程々に・・ネ!

⬇︎のましまし・・エバリン食べれ
なくて残念でしたね〜
もう一度、頑張ってエバリンさん
に作ってあげて下さいね〜(๑・̑◡・̑๑
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-19 22:51:31
私の体型は左側のお腹ポッコリだわ〜。
足はもう少し細いけど、O脚なのも同じ(笑)。
mikaちゃんはダイエットして運動して、理想的じゃない?!
これからはその体重キープってことで、たまに好きなもの食べて体重増えたらそのぶん落とせばいいんだし。
ダイエット迷子になってストレスいっぱいって、それは一番良くないことかと思うもん。
それにしてもmikaちゃん、「期間限定」って言葉にめちゃくちゃ弱いわね〜(笑)。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-19 23:20:05
私も、走ってた時には
それなりに、筋力はアップしていたかな~とは思うのですが
運動しているのに、体重が落ちませんでした!
これって、筋肉が重いから?

で今は、何にもしてないけど(笑)
お酒を控えたり、野菜を多く摂ったりで
体重が落ちて、維持しています。

でも、あと-2kg・・・。
ここから先が、なかなかでして^^A

ほんと、難しいですよね--
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-07-20 07:44:50
筋肉…そーなんですよね。
でも筋肉増えると体重も増えるん
ですよね。
筋肉増やして脂肪を減らす!
これが理想なんだけど(笑)
やっぱり運動するかな~
風鈴(笑)違うテンプレートにしまーす。
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-20 07:49:52
楽してダイエット~は無理だし
食事と運動適度にしてストレスためないで
って頭ではわかってるんですが…
基本性格がせっかちなので(笑)

ましまし~わが家でちょっとブームです
昨日も食べたかった~ってリクエスト
されたので来週かな(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-20 07:55:11
うん。
そーなんですよね。
友達にも現状keep続けて増えたら
その分リセットする様にすれば
って言われれました。
えー妻さん3じゃないですか
かなり細いもん

期間限定…もぅ病気(笑)見て見ぬふりが
できないみたい
ってこれはカロリー高いからお店に
行かなければ…
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-07-20 08:54:26
確かに筋肉で引き締まった体の方が
きれいだしとは思うんですけど…
やっぱり数字…こだわっちゃいますね(笑)
そうだ。さっちんさんは走られて
ましたよね。
私運動基本嫌い…苦手なので…
もくもくと…ができないんですよね。
食事セーブも限界があるし…
本当ダイエットもシンプルに…
なんでしょうが…難しいですね、
そう…後二キロ…後五キロか手々
落ちないんですよね
返信する

コメントを投稿