♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

下界の子&ましまし~感想

2017-07-19 06:45:25 | Weblog
今日も引き続きこちらは猛暑日

昨日は各地で雹が降ったり不安定な天気が続いています。

今日あたり梅雨開けするらしいですね。

梅雨が開けると夏本番

益々暑くなるのかなぁ~

さてさて…我が家のお姫様の為に購入した

スロープ

新しいものにはすぐ慣れず警戒しちゃう慎重なきなたん

はい…登ってくれません

最近はかなりの助走をつけないと登りきれなかった事が

何度かあったらしく棒高跳びの選手みたいに斜めから

助走つけて上がりたいみたいで…

でもでもスロープ斜めにしちゃうとソファーとの間に

隙間が出来ちゃってそれは危険なんですよね

抱っこしてスロープのスタート地点・下に行くと

一気に真っ直ぐ駆け上がるんですが

それも…勢いつけて~っと言うより焦って

その場から遠ざかりたい感ありあり~

元のクッションも横に置いておいてあげようかなぁ~

スロープ取り付けてから…やたら…



下界…下にいる事が多くなったきなたんです。

昨日はmikaちゃんちょこっと用事があってエバリンがいるうちには

帰宅できませんでした。

昨日はエバリン親友(準社員)のMさんがお店に来てくれたので

お昼他の物を食べたのでお夕飯に~っとエバリンサンドイッチ

に持って帰ったら…

丁度こちらも帰宅したきなたんが大大大好きなkyonちゃん(youちゃん弟)が帰宅

お腹空いた~何かない~って事で…kyonちゃんのお腹の中へ

なので…ましまし~ローストビーフサンド

エバリン食べられなかったそうです

因みにkyonちゃんの感想は…『めっちゃ美味しい~』だそうです

なので…近々…ましまし~ローストビーフサンド

作ってあげないとなぁ~エバリンに~(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ましまし~!!! | トップ | 体重?見た目? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2017-07-19 14:35:00
→見てきた、ましましのサンドイッチ!
超おいしそ~!!
ローストビーフ丼もおなかすく写真です。

きなたん、そっか、ソファ上りにくいんですね。
せっかくのスロープも・・・
慣れたら使ってくれるかな?
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-07-19 14:53:52
野菜もローストビーフも
ましましなかなかでしょ
ってエバリン食べてないんですけどね(笑)

そうなんですよ…きなこ…
そのうち使ってくれればいいんですが…
なので…エバリンも私もスロープの下までか
ソファーの上にお運び状態ですよ(笑)
全くどんだけお嬢なんだぁ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-19 15:05:05
スロープに慣れてもらわなくっちゃ。
下まで運べばスロープ登るんなら、そこは毎回運んでおだてて褒めて...ってきなたんの事一番わかってるmikaちゃんだもんね〜。

あらら、せっかくエバリンさんに作ったサンドイッチ、エバリンさんのお腹に入らなかったのね。
また作ってあげるんだ?
mikaちゃんのローストビーフが減っちゃうのに。
いつもいい妹だ〜!!!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-07-19 15:58:24
ローストビーフ、いいですね~美味しそう
今回食べられなかったエバリンさんにもぜひ~~♪

きなたん、スロープに早く慣れてくれるといいですね。
うちは昨年、リビングのソファーをロータイプに替えました。
前のが古くなったからっていうのもありますが・・・
ほぼ、わんこのために替えたようなものなんですよ
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-19 17:22:14
そうなんですよ…スロープ慣れてもらわないと…
なですがかなり怖いみたいで…
すっごい勢いで駆け上がってて怪我しないか
心配です
かなり角度ゆるくしてるんですけど…
誰に似たのか…(笑)臆病者で(笑)

サンドイッチ…はい昨日用事があって
電話したらkyonちゃんがまさに食べている時
でした(笑)
ローストビーフ後一個【真空パック】冷凍庫に
いれてあるので…来週の営業日お昼かな(笑)
確かに…減っちゃうんですけど…
毎日ローストビーフだと飽きちゃうしね(笑)
返信する
Unknown (milky)
2017-07-19 17:33:55
あらー、せっかくのスロープ
きなたん上手に使ってくれるといいわね~

あの美味しそうなサンドはそういう運命でしたか!笑
でも喜んでもらったから良かったね♪
返信する
こんにちは (kiroro)
2017-07-19 17:43:17
うちもソファにのぼれなくなったなー。
キャンディのトイレがベランダだったんですが、掃出しの
窓の外に行く段差ものぼれなくなり、ステップ台をダンナ
が作って置いてありました。すべらないように、じゅうたん
の生地も上に貼ってね。
使ってくれるといいですね^^
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2017-07-19 19:13:25
ゆきのんさんのお宅もワンちゃんの為に
ソファーロータイプにですか…
うちはまだソファーそんなに古くなって
ないので…大きなクッションを下に敷いて
今までのを上にのせようかな~とも思って
るんですが…
スロープかなり怖いらしいんですよね。
今までがクッションを斜めにしてたので
スロープ階段のにはしなかったんですが…
ホント早く慣れてくれるといいんですけど…

ローストビーフ…もぅ一個あるので来週あたり
ですかね(笑)
美味しそうだったねぇ~って言ってたので
返信する

コメントを投稿