♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Today’s Lunch

2015-07-29 12:45:24 | Weblog
今日はお弁当お休み~

久々外ランチしてきました

サラダバー&お野菜入りお味噌汁



基本サラダは生なので(当たり前か

オクラ・ズッキーニ・ピーマン・水ナスetc

沢山食べちゃいました

そしてメインは

炙りチキンのアボガドのせチーズソース



こちらも美味

なかなかバランスの取れたランチになりました

ナスの煮たのが薄味でとっても良いお味

今体がお野菜欲してるのかなぁ

夏野菜美味しい時ですもんね

昔はお野菜そんなに好きじゃなかったんだけどな~

お腹いっぱーい

午後から眠くなりそうやばいなり~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お届け隊~!! | トップ | 意識しすぎ!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kiroro)
2015-07-29 16:01:11
生のナス!? お漬物以外食べたことがないなー
おいしかったですか?^^
チキンもおしゃれでおいしそうですね。

きなたん、スープをかけたら食べてくれて良かったですね。
うちも全部手作りだと栄養が偏るので、おじやにちょっと
だけカリカリをふやかして混ぜたりしようと思います。
そうすると、ちょっとキャンディはあれ?ってなるんですが^^;
やっぱり100%人間の食べものがおいしいみたい。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2015-07-29 16:52:20
なんて、オシャレなランチですこと☆

しかも~
グラスにサラダバーを☆

水茄子は、大阪の泉州産が有名で
生でバリバリ食べれちゃうんですよね~
瑞々しくて、美味しいです^^

茄子のお漬物はNGですが
これは、食べれちゃいます^^A

プレートも、どれも美味しそう♪

私も、昨日は外ランチでしたが
久々に、ファミレスのワンコインランチでした^^
返信する
kiroroさんへ (mika)
2015-07-29 17:14:26
生のナスは水ナスだったので…
美味しかったですよ
ゴーヤが苦かったけど
薄めにスライスしてあったし
ドレッシングが好きなの選べるので…
今日はゴマ・わさびとピリ辛味噌と
塩ベースのにしたので味が色々
楽しめました

私アボガド嫌いではないんですけど…
あんまり食べないんですけど…
チキンと良くあって美味しかったです

きなこ…本当はスープかけただけの
カリカリonlyはかなり不満らしいんですけど…
待てども待てどもそれしか出てこないから(笑)
諦めて食べてました
又慣れてきたら食べなくなりそうで怖いんですけどね
キャンディちゃんもあれってお顔しますかぁ
分かるんですよねぇ~確かに人間が食べてるものの
方が美味しいですもんね

返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-07-29 17:18:34
お野菜沢山食べられて…
美味しいランチでした

そうですよぇ~水ナス関西では良く
召し上がりますよね
こっちでも出回るんですけど…
お漬物とかが主流で…
生で初めて食べましたが…
ホントみずみずしくて美味しいですね~
私はナス…お漬物はギリセーフですけど…
お味噌汁がNGなんです
後の料理は大丈夫なんですけどね(笑)

さっちんさんも昨日は外ランチですか
たまには気分が変わっていいですよね
返信する
体が喜びますね。 (Mie)
2015-07-30 08:51:00
私は、野菜は何でも食べれるというわけではないけれど、旬の野菜を食べるのって、とっても楽しい。
そして、出来るだけ素材の味を楽しめる様な食べ方を心がけています。
mikaちゃんのランチ、とてもバランス良くて体も喜んでますね。(^_^)☆
お弁当もいいけれど、たまにはランチを外で食べると、お料理の参考にもなるしいいんじゃないですか。(^_^)☆
返信する
mieさんへ (mika)
2015-07-30 11:55:44
最近ダイエットも兼ねて野菜中心の
食事にしてるんですけど…
本当にそうですねぇ~
旬のお野菜今は…夏野菜
本当に美味しいですね
素材の味を楽しめる様な食べ方
確かに大切ですね生のままだと
量食べられないので…っと思って
野菜のレシピ本買いまくってます(笑)
でも…やっぱりシンプルなのが一番
美味しいですね

確かに外食すると…へぇ~こんな風に
料理するんだぁ~とかこういう味付けもあるんだぁ~
とか発見がありますね
なかなか…再現できませんが

今は…おかひじきにはまってます(笑)
返信する

コメントを投稿