♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

lesson×2

2017-12-30 06:32:34 | Weblog
昨日は

夜の外食納め前にも予定ありでした。

午前中から先日のX'mas☆cake習いにいった所に

お菓子とパンのlessonに行って来ました。

今回のmenuはケーキが

ラズベリーシフォン

パンが迷子の仔猫パン

シフォンケーキはプレーンなのは習ったこと

あったんですがラズベリー入り

は初めてでプロに習いたかったし…

もう一つの仔猫の~パンは先日のX'masの時に

お店で購入(サンタ仕用のねこちゃん)した

ものよりちょっとだけ大きいva

あまりに可愛くて一目惚れ(笑)

自分で作ってみたかったパン

って前置きが長くなりましたが…

こんな感じ~



シフォンケーキ教室で先生の作ったのを試食

もぅ滅茶滅茶しっとりふわふわでいくらでも食べれちゃう

そして…このラズベリークリームも絶品

美味しすぎる~

続いてこちらが可愛い仔猫ちゃん達



基本のお顔の書き方を習って後は自由に~(笑)

mikaちゃんはひとりだけ女の子

してみました。

もぅ可愛すぎて食べられない~

因みにどちらが難しいか~と言うと

断然シフォンです(笑)ふわふわしっとりにさせるには

泡を消さない為には時間との勝負

でも先日のX'mascakeのナッペよりは

良くできたと思いまーす。

lessonダブルは大変でしたが…どちらも

なかなかの出来栄えで楽しかったです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食納め | トップ | 大掃除中なのに!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か〜わ〜い〜い〜♪ (まこ)
2018-01-01 20:51:42
lessonダブル、お疲れさまでした〜

それにしても、にゃんこのパンが か〜わ〜い〜い〜
アレンジして お顔とか変えたら、きなたんパンとかに
出来るかも?!
そしたら、かわいそうで 食べられないですけど
返信する

コメントを投稿