♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

眠れる森の…!?

2017-07-29 11:52:08 | Weblog
今日もムシムシ暑いですね。

今朝は休日にしては少し早めに

起きてきなたんとゆっくり朝ごはん

昨夜帰宅してからことこと煮込んだ

ポトフ(じゃがいもなし)



何か暑いけど急に食べたくなって

冷蔵庫にあるお野菜で作りました。

前日作ったポンデの残りのベーコン

入れたのでこくがでて優しいお味。

キャベツ&たまねぎはとろっとろです。

そして珍しく出前しないでひとりで

食べたきなたん。

エバリン来るしご飯食べないと

ばばの所行かれないよ~

って言ったら慌ててひとりで

食べてました。

But…



何で…一口お残しするかなぁ

今日のばばは昨夜も爆睡良く寝たらしいですが

いつもより眠たいみたい。

持っていったネギトロ巻き…

半分寝ながら食べてるし

味わかってるのかなぁ~

今日はきなたんばばが

食べてると食べたくなっちゃうので



おやつ持参

ばばもまたうとうとだし…

エバリンもうとうとだし…

元気なのはきなたんとmikaちゃんだけだね。



今日は持参のおやつ食べて

いつものソファーのいつもの場所で

余裕のきなたん

今日は受付の女性スタッフの方に

可愛いですね~何歳ですか

お顔が幼いから赤ちゃんかと

思った~と誉められてどや顔

可愛い~って言葉大好きだし

敏感なんだよね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったら…買うよね(笑) | トップ | 食べちゃった・飲んじゃった!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2017-07-29 17:52:05
わぁ!ポトフですか・・・

そうそう、暑いからといって冷たいものばかり食べてるとダメですよね

でも、煮込む時間が

mikaちゃん、家にも出前お願いします

きなたん、今日も可愛い。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-29 21:33:44
そうそう!
ポトフのキャベツ美味しいよね〜〜!
わたし的にはあれはキャベツが主役。
我が家では豚肉で作って、翌日はビーツを入れてボルシチにへ〜んし〜ん!!!
mikaちゃん、夏バテで食欲ない、作りたくないってかこさんのところにコメントしてたから心配してたけど。
ちゃんと作ってちゃんと食べてるみたいでよかった〜〜〜!!!
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-07-29 23:39:29
体の中から暖めようと思ってたら
なぜか無性にポトフが食べたくて
作ってみました。
…って切って煮ただけですが(笑

きなこさん
出前がフツーになりつつあります(笑)
がつがつ食べない子初めてです
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-29 23:45:11
ポトフ~急になぜか食べたくて(笑)
残ったらビーツいれてボルシチ
これも美味しそう~
でもでもエバリンが食べたから
残ってなーい
ボルシチ食べたかったな(笑)

ご心配いただいて…ありがとうございます。
全然食べてないわけじゃないですが
スイーツとか冷たいものばっかりで
やっぱり夏バテですかねぇ
返信する

コメントを投稿