Miistyle.JP

Miistyle.JP

動画、そして最近思うこと

2021-09-01 09:33:00 | ビーズと日常
九月に入りました。今朝は湿気は多いものの、気温が低めで過ごしやすいです。
パートのお仕事も、まだしばらくはゆっくり目になりそうです。
家にいる時間が長いので、ビーズの世界を楽しもうと思います。

テレビを見ると、ニュースを見ると、注射tyushatyushatyushaの話ばかりで少々うんざり。。。
小さい頃から、帽子、サングラス、マスク嫌いなので、マスクはもちろん嫌いです。
きっと皆さん、効果ないのわかってて、色んな場所に協力して下さいと書いてあるのでしてるだけなのでしょうね。
本当に浮「ならガスマスクレベルでないとウイルスは防げないみたいですし、日本人のお人好しさが町中に出てるみたいに見えてしまいますが、本当のとこ皆さんどうなのでしょうか。
娘はバスに乗っていて、後ろからくしゃみや咳する人がいると後ろ振り向いてチラッとみる、イラッとするタイプらしいので(笑)、マスクのおかげで!?それがなくなってよかったと!?。
その方面に関してだけはマスクにメリットを感じてるそうです。

わからないでcovidを浮ェっていられないので、本を二冊買いました。
ボリュームがあって、医学用語多くて全然進みませんが、ゆっくりと読んでます。
とにかく、若い子や自分の子供たちをtyushaの実験に差し出すのは絶対に嫌です。
有害事象出過ぎだと思いますが、なぜ中止しないのか、理解できません。
結局のところ、自由意志だからそれぞれが決めれば良いことなんでしょうか。
tyushaしても人に移すし、移されるし、ただ重症化を防ぐしか効果ないのだとしたら、なぜわざわざ受ける必要があるのか私には理解できません。
安心を買うため?いやいや、リスクが大きすぎると感じています。
臨床実験終わるまで注視でしょうか。
本には免疫上げる話や、予防法も書いてあるし、今はまだ本読んで勉強します。学者先生方ありがとうございます。
副反応という言葉は日本が作り出した造語らしいですね。
英語ではどっちもAdvers Event(有害事象)とあるらしいです^^;。
パートや買い物以外、そんなに外にも出ないし、周りにcovidにかかった人もいない。
以前はバスや電車乗ってると、咳してる人とかいたと思うのですが、それさえあまり遭遇しません!?
むしろ、皆がちゃんと予防してるからじゃないのかなあ。
テレビを見ると、特に流されそうになるので、気をつけたいです。

お友達とランチをしました。
ある先生のスピリチュアルな勉強会に一緒に集うお友達仲間です。
しかし、私は全く何の霊感的な能力はないです。
小さい頃から、祖母や、幼馴染のお母さんや、娘や、友達の影響で周りに敏感な人がいたので自然と話が入ってきます。
ヒーリングサロンをされているお友達のchizukoさんがテレビを持っていないと仰っていました。
もう一人のお友達も、必要以外は殆ど見ないみたいです。
テレビがなくても今は情報ツールが沢山あるあるので生活していけるのですね。
お友達のchizukoさんがYOUTUBEを開設されて、いろんなお話をされています。
落ち着いた語り口で自然と聞き入ってしまいました。
今はもう、内に向かっていく時代です。周りにすぐ流されそうになりがちです。
テレビを見てる自分が現実だけで、その中の内容に流されてはいけないと感じています。


chizukoさんのYOUTUBE
大切なこと沢山お話してくださってます。
https://youtube.com/channel/UCb4B8I0_1XbxKIR0tJhbSQg


初期の動画の花冠ブレスレットを撮り直して、右利き編集しました。
コメントも有り難いです。最初のよりもわかり易くなっていると良いなあ。。
https://youtu.be/44wyjPiKibc


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿