Miistyle.JP

Miistyle.JP

息子の夏休み 最終日そして東京へ

2023-07-30 18:36:18 | 日記

夜の便を予定してたので、夕方まで時間がありました。

市内の路線バスで宮崎神宮へ。

とても立派な神社で、厳かな感じがします。主祭神は 初代 神武天皇。

今回の旅で、いろんな神社へ行って、息子は御朱印帳も買い行った先々で記帳してもらっていました。

夕方まで時間があるので、少し遠出して路線バスで綾町へ

若い頃何度か行った酒泉の森は以前と比べて閑散としていてちょっと寂しかったです。

最後だからと、タクシーを呼んで綾の大吊り橋へ。タクシーの運転手さん良い方で、話も合って、橋を渡る間待っていてくれました。

それにしても下を見ると高所恐怖症でない私でも足がすくむ感じがします。

息子がたくさん写真を撮るので、携帯をくれぐれも落とさないようにねと念を押しました(笑)。

タクシーを呼んだおかげで一本早いバスで市内に戻れたので、息子の希望だったフルーツ大野へ行きました。

宮崎ではマンゴーをたくさん味わうことができました。満足

夕方から空港へ向かい、幼馴染が空港まで見送りに来てくれ、一緒に宮崎飯を食べて帰途につきました。

冷や汁、チキン南蛮最高

飛行機好きの息子は、行きも帰りもラウンジに入ってみたくてラウンジで宮崎空港のラウンジでしか飲めないヨーグルッペを堪能いていました(笑)。

飛行機の写真もたくさん撮って、海や南国を体験できて満足した旅となったようです。

私も実家へ行ったり、幼なじみにも再開できて良い旅でした。

今度は娘も一緒に行けたらいいな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿