Miistyle.JP

Miistyle.JP

久々の日本の夏はきつかった。

2016-08-09 13:30:00 | ビーズ
遅くなりましたが、暑中お見舞い申し上げます。
今日は38度まで上がるって~~!
気づいたら、夏休みも中盤ですね💦
5年ぶりの日本の夏は少々しんどいです。
10日以上も咳が止まらずに、ようやく最近治まってきました。
辛かった💦寝込まずに済んだのは良かった。。
これ以上続いたら、病院行こうかと思ったわ。。あまりにも咳き込んでいたので、主人にも病院行きますか?って。。
エアコンに当たるのも5年ぶりだし、引っ越し、5年ぶりの夏、その他いろいろとあってちょっと疲れが出てしまったのかもしれません。
朝もシャワーして、夜もお風呂に入ってと。
夏でも湯船にも浸かったほうがいいと、最近またお湯をためるようにしました。
最近、咳で辛かったので、首に巻物をするようにしました。
日本はエアコン無しだと過ごせないし、エアコンとの付き合い方をもう少し工夫しないといけませんね。

なんだかんだ言って、創作活動もするにはしていました。
秋から、ちょっとずつでもビーズ活動再開しようと、地味に準備を進めています。
ちょっとづつすぎて自分でも歯痒く、なかなか思うように進みませんが、諦めずに続けます。
初めてでも気軽に体験できるようにブレスレットをデザインしました。
ブレスレットはあまりしないなという人用に、ネックレスも作りました。
もう一つ体験用あるので、また次回に画像載せてみます。
サクサクっと仕上がるので、制作の達成感を味わってもらいたい作品です。
そのうち、どこかで実際に作っていただける機会が持てるように頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fokame)
2016-08-11 10:51:35
おかえりなさい~~!!
ブログ村をみていて、ご帰国に気が付きました。
本当にお疲れ様でした。

今年も夏の暑さはカクベツです。
どうぞお体を大切にしてくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (miiko)
2016-08-11 11:11:09
Fokameさん
ご無沙汰しています~。コメント嬉しかったです。
本当、日本の夏はこんなに大変だったか?と思うくらいです。
実はFokameさんのブログ、海外にいる時からもずっと遊びに行かせていただいていました。
覚えていただいているかもわからなくて恥ずかしくてコメントしていませんでしたが(笑)。
ご活躍されていて尊敬します。
実は鳥が好きで小さい頃文鳥買っていたので、インコちゃんの話題も好きです。
これからブログにもちょくちょく遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿