Miistyle.JP

2024年 新年のご挨拶

2024-01-04 14:20:44 | 日記

2024年を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年もMiistyleをよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ここ数ヶ月の作品

2023-12-07 21:24:49 | ビーズと日常

ここ数ヶ月に作った作品達

まとめて載せてみました。

無駄なことを省き、簡単で素敵をモットーに、これから先も自由に作品を作り続けます。

直接チェーンに通すタイプの作品

ランストーンを使ってみようと取り組んだ作品

レクタングルビーズを使ってみようと取り組んだ作品。

思わず、100円ショップのカボションが良い仕事をしました。

雪の結晶を表現しました。毎年頭を捻ってたのですが、今年は悩まずサクッと閃きました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

息子の夏休み 最終日そして東京へ

2023-07-30 18:36:18 | 日記

夜の便を予定してたので、夕方まで時間がありました。

市内の路線バスで宮崎神宮へ。

とても立派な神社で、厳かな感じがします。主祭神は 初代 神武天皇。

今回の旅で、いろんな神社へ行って、息子は御朱印帳も買い行った先々で記帳してもらっていました。

夕方まで時間があるので、少し遠出して路線バスで綾町へ

若い頃何度か行った酒泉の森は以前と比べて閑散としていてちょっと寂しかったです。

最後だからと、タクシーを呼んで綾の大吊り橋へ。タクシーの運転手さん良い方で、話も合って、橋を渡る間待っていてくれました。

それにしても下を見ると高所恐怖症でない私でも足がすくむ感じがします。

息子がたくさん写真を撮るので、携帯をくれぐれも落とさないようにねと念を押しました(笑)。

タクシーを呼んだおかげで一本早いバスで市内に戻れたので、息子の希望だったフルーツ大野へ行きました。

宮崎ではマンゴーをたくさん味わうことができました。満足

夕方から空港へ向かい、幼馴染が空港まで見送りに来てくれ、一緒に宮崎飯を食べて帰途につきました。

冷や汁、チキン南蛮最高

飛行機好きの息子は、行きも帰りもラウンジに入ってみたくてラウンジで宮崎空港のラウンジでしか飲めないヨーグルッペを堪能いていました(笑)。

飛行機の写真もたくさん撮って、海や南国を体験できて満足した旅となったようです。

私も実家へ行ったり、幼なじみにも再開できて良い旅でした。

今度は娘も一緒に行けたらいいな。

息子の夏休み 五日目

2023-07-30 18:17:59 | 日記

五日目はお天気が微妙ですが、青島へ。小さい時と若い時にきました。息子は初めてです。

音楽がかかっていて、とても雰囲気が良くて、よくあるフレンチフライとチキン、フィッシュフライでも十分美味しく感じました。

きっと景色が良いからでしょう。海を眺めながら食事ができて贅沢なシチュエーションです。

鬼の洗濯岩

青島神宮へ行きました。

ここの奥が南国植物園みたいな雰囲気で涼しかった。

夜は主人の実家に行き、主人の弟さん親子、そして妹さん親子も集まってで宮崎牛の焼肉会を開いてくれました。

もう15年ぶりくらい。

子供たちが大きくなりすぎて写真を見て確認(笑)。なかなか集まる機会がないので、良い機会でした。

息子の夏休み

2023-07-30 18:01:38 | 日記

路線バスの一日乗車券というのを買って日南方面へ

とにかく、雨が降ったり止んだり、晴れたり、蒸し暑い。

珍しい下り宮  周りが海でとても綺麗。運玉を買って投げ入れてみました。息子も私も一個も入りませんでした。

路線バスは本数が少ないので、時間を見てサンメッセへ移動。途中、バスの後ろの席からトントンと肩を叩いてきて、行きのバスで一緒だったからと父親と同じ歳くらいのおばあちゃんが飴玉を二つづつくれました。

少し話をして、サンメッセのバス停で降りて手を振りました。ほっこりしました。

息子がひっそり紛れています。皆同じように写真撮っていました。

とにかくここも暑かった。

夜は、ホテルに戻ったあと、主人の義両親と弟さん親子と市内のお寿司屋さんへ行きお寿司をご馳走になりました。

何やら名物のレタス巻の発祥のお店だったとか。

小さい頃からレタスまきを食べていて、レタス巻が日本全国のものと思っていたので、これが宮崎のものと知ったのは随分後からでした。良い集まりでした。