Miistyle.JP

Miistyle.JP

ダイヤモンドモチーフネックレスがアレンジできた

2016-06-29 21:01:00 | ビーズ
何年かぶりかの日本の梅雨、ちょっと嫌な感じ。
今まで、何年もクーラーなしで過ごことが嘘のような日本の湿気。
ああ、だんだん感覚を思い出してきた。
というわけで、先週、ストレートパーマに行ってきました。
店長さんが矯正でなくて、ストレートでも大丈夫そうだと判断してくださいました。
矯正は痛みも激しいので、これで少し様子をみてくださいと。
今回は初の普通のストレートパーマにしてみました。
髪洗ったらうねうねと戻るんじゃないかとかなり心配しましたが、洗髪後も大丈夫でした!
ちょっとびっくり&ラッキーです。
お会計でも、娘のカットと二人分なのに、いつもの矯正の値段と変わらないかったのも得した気分です(笑)。
これでまたしばらく髪の手入れも楽になります。



オリジナルのマニュアルナンバー#9ダイヤモンドモチーフネックレスをアレンジしてみました。
真ん中に入れる四角いパーツが二つほど残っていて、丁度ぴったりでした。
モチーフはいろいろと変化し、遊べますね。
ソロバン型を使わずに、淡水パールを使ってみました。

可愛いので、後ろで一緒に写したセダム玉つづり。あれ?今の言い方はグリーンネックレスだっけ?
多肉植物大好きで独身時代はちょっと集めてた時期があります。
手作り市で出品されているご夫婦のお店で買ってきました。
可愛くて一目惚れでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yokoっち)
2016-06-30 08:43:37
日本に戻ってたの?実は我が家も4月に帰国してます。メールアドレスわからないから、よかったらメールください!
Unknown (miiko)
2016-06-30 12:28:30
yokoっちさん:ええ?戻ってるの?先ほどmixiのメッセージからメルアド見て、送ってみました。もしもう使ってないアドレスとかで届かないなら、↑のアドレスに連絡ください。メルアドずっと変わってないので。
連絡ありがとう~!

コメントを投稿