Miistyle.JP

Miistyle.JP

恐るべし、息子の食欲

2008-10-03 00:18:19 | ノンジャンル
息子の啓君、1歳5ヶ月は良く食べる。最近は歩けるようになって良く動く。
離乳食の始めの頃から、指で小さいものをつまんで上手に食べる子だった。
今はもうすでに、ほぼ大人と同じものを食べる。

明日は娘の運動会でお弁当が必要。娘の英語の帰りに近所の八百屋へ行った。
帰ってきて、買い物した袋を椅子の上においていた。
とりあえず、片付けなどの雑用をしていたら、息子がおとなしい。
何か悪いことをしている予感…。ふと啓君と呼ぶとなんと、息子はバナナを食べている。袋から勝手に出して、皮をむいて!
あ~驚いた。娘のカホさんとおかしくて大笑いした。
で、その後、ご飯の後にカホさんもバナナを食べた。そうすると、また近づいてきてバナナをせがむ啓君…^^;;。ご飯もしっかり食べたあとで。
一体君の胃はどうなっているのだ~(笑)。

出張から娘の運動会の前にやっと帰ってきた(長いよ出張!)パパにきいた。
パパが小さいころ、甘いもの、辛いもの関係なく、お腹がいっぱいで満腹中枢が満たされるまで、良く食べていたらしい。確かに啓君、お腹いっぱいで満足するとお皿を突き飛ばす癖があるなあ…。

良く食べる子は風邪ひいてもすぐ治る。それはとても助かること。

明日は娘の運動会。帰りのバスも遅れるほど、今日は予行練習頑張ったらしい。
DVD充電して備えなきゃ。
お弁当もね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2008-10-04 06:12:00
今ごろお弁当作りの真っ最中ですね(^^)
うちは来週ですが…メニューが決まらなくて…

もうちゃんと皮を剥いて食べれるなんてすごい!
ママににて器用なんだ♪まめはバナナの皮ごと枝豆もさやごとって感じでした(・・;)
これからますます元気一杯でやんちゃするんでしょうね~
Unknown (ちぃ)
2008-10-30 02:01:33
かほさん、大きくなったのね~。
一緒にMITのバザーで遊んでいたときは赤ちゃんだったのにね。懐かしいな。

コメントを投稿