Miistyle.JP

飛行機 フランクフルトへ戻りました

2015-08-16 22:27:00 | ビーズと日常
フランクフルトへ戻りました。
行きは良い良い帰りはきつかった hekomi
昼の3時半過ぎに実家を出て、特急電車で宮崎空港へ向かうこと約一時間、羽田までのフライト約一時間半、羽田から夜中の0:50分発の便で11時間飛んで、早朝6時前に着くノンストップで乗り換えコースで戻りました。

宮崎空港で食べたマンゴーソフトクリームは美味しかったです。softcreamsoftcream

行きはプレミアムエコノミーだったため、全然疲れが違いました。
東京に着いてからも動けました。
しかし!帰りはエコノミーだったのですが、かなり疲れました。
足が伸ばせるか伸ばせないかでかなり差があるように感じました。
疲れもあるでしょうが、朝に着くと覚悟していたので、少しは寝ていたのですが、足が冷えてぐっすり眠れませんでした。
帰りは足がパンパンに浮腫んで、家に着いてからも体力なくて寝てしまいました。
息子は0:50分発と言うことで、とにかく飛行機に乗り込むまで寝ないで頑張ったせいか、乗ってからはすぐに爆睡でした(笑)。
おかげで体内時計きっかり7時間位休んで起きたら、到着までビデオを楽しむ余裕があったみたいでした。
何度も見た半沢直樹を3度目でも楽しんだ息子でした。
私も行きは3本もみる余裕がありましたが、帰りは一本しか見れませんでした。
もうちょっと見たかったけど(笑)。

娘は原因不明の腹痛でずっと痛いと言い続け、そのせいもあって、私も眠れなかったというのもあります。
後でなんとなくわかったのは、飛行機に乗った時に消化不良起こす現象かなと感じました。
家に戻ってもお腹が痛いと言うので、ドイツの植物由来の胃のトロップフェンの薬を飲ませたら、即効効き目がありました!
今度飛行機に乗る機会があるなら、その胃薬も持参しなきゃと思ったのでした。
上げ膳下げ膳付きでの映画鑑賞!?、少々窮屈で疲れはしますが、何時間も飛び続ける格好良さ、飛行機は好きですね。

自分へのお土産

今回はちょっと多めに買いました。
なんせスワロも数えるほどまで減っていましたから(笑)。
デリカビーズ屋さん場所が変わっていて探すの大変でした。
お店のおじさんに「今海外に住んでるんですが、デリカビーズなんて4倍の値段でとても買えないですよ」と話したら、「それは、ヨーロッパ値段だね」だって。
さすが値段だけでどこかわかるなんてとびっくりしました。
今回はちょっと多めに買いました。
デリカビーズ作品はキットにして同好会の皆さんとシェアしようと思います。
なんせ4倍の値段では個人では各色揃えられないですからね(笑)。超高級日本製ビーズですから(笑)。

まだ、戻ったばかりで体調が完全に戻ってないですが、明日からは子達も始業式。
今週は、日本で美味しい物食べ過ぎた身体、時差ボケの体調戻しつつ、ゆっくり過ごそうと思います。