皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

我が家のアイドル犬

2022-02-12 11:31:00 | 

マロン君の散歩へ

 
時々一緒に歩きます
 
高良川には鴨🦆🦆やシラサギ、カワセミ等がいます
 
 
堤防の改修工事中




堤防側の梅 数日で7~8部咲きに

 
工事で鴨も移動?

 
獲物を狙ってる?





 
カワセミも獲物を狙って?
 





鳥って素早くて撮れません



散歩コースで色々な鳥に出会える



カッコ良い




 
ロウバイも満開に

 
県道86号線の上にある隈山古墳公園
 
 
 
 
マロン君と時々で歩くお気に入りのコースです
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県の山 久住 御池へ | トップ | 手仕事大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ひとすじ)
2022-02-14 05:08:44
高良川、懐かしいですね。私が生まれ育ったのは合川町十三部でした。
山野草が咲きだしたら、又山歩きしたいものです。
返信する
Unknown (miiko195255)
2022-02-14 09:06:45
直ぐ近くで自然を感じられるのは幸せです、こちらへ来られた時はご連絡して下さい。
返信する

コメントを投稿