He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

しじみ巾着 vol.1

2010-08-12 | はんどめいど*雑貨

snowwing さんのパターンから・・・


久しぶりに、しじみ巾着を作りました。


オフホワイトのリネンに花柄を合わせ、
東京アンティークのはんこをペタン。


紐はワイン色のサテンリボン。


内布は花柄。


パターンを80%に縮小した
ミニしじみちゃんです。





この夏、snow さんが
「毎日しじみ巾着を一つ作る」という
しじみ養殖組合を立ち上げられたそう・・・

遅ればせながら、
私も参加しちゃおうかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pekorin)
2010-08-13 09:36:38
お久しぶりです~養殖を始めたと聞いて見に来ました(笑)
とーっても雰囲気のある素敵なしじみ巾着ですね。
サテンリボンも、スタンプもよく似合ってて、
プレゼントのラッピング用に良さそうです♪
返信する
pekorinさんへ (mii*)
2010-08-13 15:34:16
こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

このミニサイズのしじみちゃん、
一昨年バレンタインのラッピングにしました。

また急に「作って~」といわれる前に
蓄えておくつもりです。

pekorinさんのしじみちゃんも
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。