He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

コスメポーチ

2012-02-01 | はんどめいど*雑貨

chikuchikuhappy さんのパターンから・・・


コスメポーチを作りました。


リネンとドットを合わせ
キノコ柄のチロリアンテープでアクセント。

側面には、ティッシュが入ります。


ファスナーの端に
ナンバータグをちょこっと。


内側はドット柄。
ポケットもついています。

カパッと開くので、
中身の出し入れが楽ちんです。





今日から2月・・・

色々あって、
小学校本部の会計の仕事をすることになりました。

初仕事は、銀行での入金、払戻手続き。
そして、出納帳への記入・・・

他人のお金を預かるのって
神経ピリピリ、緊張しっぱなし。

本年度あと2か月だけとはいえ
ちょっと気が重いなぁ・・・





 イベントのお知らせ 


「 きのこ祭り 」    1/30(月)~2/10(金)
                     puces de WAIM にて

詳しくは こちら → 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル)
2012-02-02 11:44:26
わあ。。。このパターンgetされたんですね…私も気になってるんですが・・いつも売り切れ・・・・
難しかったですか????
レポ願います・・・
返信する
ラルさんへ (mii*)
2012-02-02 23:00:56
はい!
このパターン、ずっと気になってて
get しちゃいました。

レシピを読んでるだけでは???だったけど
ミシンを進めていくと不思議不思議!
お名前通り、裏側もきれいに仕上がる!!

途中、何枚もの布が重なり合って
縫いにくかったけど、
レシピ通り進めていけば、特に難はないです。

今度はラミネートでも挑戦しようと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。