He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

One Pattern Bag

2009-02-03 | はんどめいど*雑貨

snowwingさんのOne Pattern Bagを作りました。


ダークブラウンのチェックのリネンに
チョコ色のウールでふたをつけました。


オフホワイトのバテンレースでアクセント。


内布はきなりにパープルの小花柄の綿麻キャンバス。


内ポケットにはりすのタグをつけて・・・ 

まーるいフォルムが何ともキュート。
このバッグを持っておでかけするのが楽しみです。





今日は節分。
近くの神社の節分祭に行ってきました。

各町内会長さんが福豆を投げ、
それを拾うというもの・・・
袋には福豆と番号札が入っていて、
景品と交換してくれるので
みんなすごい勢い!

私と子供3人で頑張った結果、
13個の福豆ゲットしました。
景品は・・・
醤油、ミネラルウォーター2本、お茶、
ふりかけ、岩のり2瓶、切干大根の漬物、
スティックシュガー、カップラーメン2個、
粉洗剤、食器用スポンジ

夕食はもちろん恵方巻き・・・

うふふっ。今年もいいことありそう~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。