He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

革ストラップ

2009-07-18 | はんどめいど*雑貨

養護学校の夏祭りに行ってきました。

お目当ては、革細工。


革を水でぬらし


好きな型を木づちでトントンして
模様を作っていきます。

あとは、好きな色を塗り、
ニスを塗り、乾かして出来上がり!


私は、ストラップ。


次男はコースターとキーホルダー。


長女はストラップとビーズのブレスレット。


次女はコースターとビーズのブレスレット。

それぞれ個性的な作品ができました。
革細工って、面白い


屋外にはミニ機関車試乗も・・・


係のお兄さんが切符をパチン。
小さい頃、こんな感じだったっけ。

そのパチンする道具、
まだあるんだ~
欲しいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (mako*)
2009-07-20 22:34:47
mii*さんこんばんは、夏祭り楽しめた様子でよかったです♪
初めての革工、素敵な作品に仕上がりましたね!やっぱり茶色よね!
私も茶色にしてしまいました・・・
革工、楽しいですよね!また来年楽しみましょうね(笑)
タティングレース、上達早すぎます・・・
やっぱり教えてもらおうかしら!
返信する
Unknown (mii*)
2009-07-21 10:04:50
mako*さん、こんにちは。

夏祭りのこと、
教えてもらってよかったです。
近いのに、行ったことなかったんです
ありがとうございました。

革工、
来年もぜひやってみたいなぁと
思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。