He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

レッスンバッグ

2010-01-12 | はんどめいど*雑貨

入学シーズンに向けて・・・


リネンとYUWA花柄ローンで
大人仕様のレッスンバッグ。
A4サイズがすっぽり入る大きさです。


正面はトレーションレースをあしらった
大きなポケット。

check & stripe のタグをつけて・・・


ポケットの内側は
ベージュチェックのハーフリネン。


持ち手はリネンと綿テープ。


内側は切り替えをして、
ポケットをつけました。


hanahana さんに作ってもらった
はんこをペタン。

委託先に納品予定です。




今日は新年初の幼稚園の本部会。
来年度の引き継ぎが
少しずつ始まってきました。

4月の総会までに
やらなきゃいけないことが
てんこもり!!

何からどう手をつけていったらよいのか
チンプンカンプンです。

仕事をするよりも
仕事をふる難しさ・・・
私の今年のハードルなのかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2010-01-12 23:41:25
レースの控えめな感じがとっても好みです~♪
かわいいレッスンバッグですね!
乗り遅れましたが、新春ふくふく、皆さん素晴らしくってただただ見とれておりました^^;
mii*さんのも「なるほど~」と思うことの連続でした!
返信する
pocoさんへ (mii*)
2010-01-13 20:12:40
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新春ふくふくweek、皆さん、気合いが入っていましたね~
私のなんて、何のひねりもなくて
お恥ずかしい限りです・・・
また、機会があったらpocoさんもご一緒しましょうね~♪
返信する
Unknown (ラル)
2010-01-14 08:10:31
A4サイズが入るって言うのがポイントですね・・どことなくお上品でmiiさんのお人柄が伺えるまた素敵な作品ですね!勉強になります!
返信する
ラルさんへ (mii*)
2010-01-14 17:15:18
そうですね~
私自身、役員をやってみて、
このサイズがとても重宝したので作ってみました。
上品なのはyuwaの布だけで、私は・・・(苦笑)
こんなのが似合うようになれたらいいなぁという願望かも?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。